※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

8か月別居してます。来月から住むと、8か月前に決めてました。それまで…

年末で友達に連絡するのも気が引けるので聞いてください。。

8か月別居してます。
来月から住むと、8か月前に決めてました。

それまでに再構築しようと。

旦那も頑張ってくれてたと思います。
誕生日プレゼントくれたり、育児も助けてくれました。

そして先月大怪我をしました。
手にギブス。

別居になったとき、わたしは仕事をはじめました。
はじめての保育所に戸惑う息子、普段パパがいない為、かなりのパパ見知りになってしまいました。

本題です。
先程旦那に来月から戻るんだよね?と聞くととぼけられました。

わたしは戻ること、かなり楽しみにしてました。
(育児が大変なこと、仲の悪い家族で育った為、家族の憧れが強い)

わたしの父母共にモラハラです。。
それが当たり前に育ってきた為、わたしも同じように旦那にしてしまったのです。
そして家に寄り付かなくなった旦那。。
不倫してました。

わたしは今カウンセリングに通っています。

旦那の意見として。。
●みきだけが悪いわけじゃない

●大切だからみきに誕生日会いにきたしプレゼントも渡した

●みきが仕事はじめて、一人で息子を育てて、余裕に見えてしまった
息子がパパ見知りをして、自分の入る隙がない気がしてた

●今、俺を大切に思ってるって言われてビックリしてる

●みきが離婚する気で仕事はじめたのかと思ってた

●手の怪我で不自由で気持ちが不安定

●頻度は減ったけどみきといるとじんましんが出るときがある
息子を育児しなきゃと思うとそれでまたプレッシャーがかかってじんましんが出る

●みきが一人で育児して辛くて泣いてるとか、俺をそんなに大切に思ってるなんて知らなかった。
思ってたことと違ってビックリしてる。
もう一カ月かけて会う時間を伸ばしていきたい。
また考え直したい。

●みきは息子がいなかったら離婚してるでしょ?
→そんなことない、息子も旦那も同じだけ大切と言いました
逆に旦那にも聞いてみました
→息子だけじゃない。でも息子のことを一番に考えたいと思う。と。

●最後に。。
みきにとっての幸せが何か考えて。
俺も考える。
同じ方向性なら頑張りたい
と言われました。

モラハラは最低です。
自分がされてきたからこそ分かります。

ただ、8カ月前に前向きに戻る予定で話し合っていたのでかなりショックでした。
一人で育児して家事して仕事して。
期限があったから頑張れていました。

また1カ月待つしかないのでしょうか。。
頻度を増やす旦那を迎え入れるしかないのでしょうか。。

苦しいです。。

コメント

ぴぃちゃん

イキナリやから、旦那さんがしんどいかもって思うのかも!?
とりあえずはお試し期間として、週末婚をしてみてはどうでしょうか?

それか、旦那さんもこの8ヶ月間、自由にしてて、また縛られるのが嫌になったのかも。。。

週末婚とか、その他妥協案を提案してみて、旦那さんがはぐらかすなら、もう離婚を視野に入れた方がいいと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。

8カ月と決めてたのにいきなり!?となるんですかね😭?
    今まで旦那旦那なわたしがいきなり仕事はじめて好きとか言わずラインもせずアッサリになったから本当に離婚する気と思ってたのか。。

とりあえず会う時間を伸ばすと言ってたから待つしかないですね💦
    お金は貯めておきます!

• 12月29日
みみ

私の旦那さんはモラハラ気味です。
やはり父親がモラハラらしくそれで育ったのもあるみたいですが、前の奥さんとはそれで離婚しました💦
普段はとても優しく、料理も作ってくれるし、仕事もやってるし、子育ても積極的で頼りになるのですがキレるとボロクソに言われます。
人には絶対に言ってはいけない言葉というのがあってそれすらももう言わないと言ってもまた言ったりしたので1度出ていこうとしました。
そしたら怒らないようにすると言って、私も変わらないなら別れるし、カウンセリング行ってくれと言いました。
それからは多少イライラした時はあってもモラハラはしなくなりました。
多分ですが旦那様はまた同じことが繰り返されることが怖いんではないですかね?
男の人って変にプライドを持っているところがあってそれをメタくそに言われると脆くも崩れて立ち直れなくなったりします、、
上記の方のご意見にあるように週末婚はいいと思います!
一緒にいる時間を少しづつ増やしていき、旦那様の不安を取り除いてあげればまた一緒に生活する日ができると思います!
焦らずゆっくりゆっくりまた信頼関係を積み上げていけばいいんだと思いますよー!

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。

された側の方の意見嬉しいです。
    旦那ははじめ、離婚!離婚!ってなってましたが、今は簡単には決められないと言った感じです。
    怖いんだと思います😭
    かなりかなりプライドを傷つけました。
    今思うとなんであんなことしてしまったのか、本当にわからなくて😞
    お金が本当に続かなくて。。
    週末婚出来たらいいのですが。。
    ただ、旦那はあと1カ月と言っているので焦らずに待ってみます😊

• 12月29日
  • みみ

みみ

別居してる場合の養育費などは支払ってもらえないのでしょうか??
    奥様だけで子育てして仕事してだと結構大変ですよね💦💦

私もボロクソに言われた時に、ちょっとしたことから生活態度、子育て、仕事、私の生きてきた過程全て否定してきて頭が悪いから話にならないなど、私の何が好きで付き合ってるんだろう?と疑問になりました。
    多分、旦那様の俺の事好きなことにびっくりしたって言うのは否定された自分のどこがいいんだろう?
    というのもあるのかなー?と思いました!
    うちの場合、全てぶちまけて発散すると好きだし俺から別れることは無いと言ってきて、、の繰り返しでした😅
    確かに無理強いは今はよくないので待ちながら昔みたく自然に戻るのがいいですよね!
    愛情表現してあげたら少しづつ不安もなくなりそうな気がします😆

• 12月29日