※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
子育て・グッズ

最近おくるみから手を出すようになり、眠い時や寝てる時に目をこする癖があり、1時間おきに起きるようになりました。睡眠が2時間おきの授乳でさらに辛いです。対処法はありますか?慣れるしかないでしょうか。

最近自分でおくるみから手を出すようになりました!成長の一つとして嬉しいんですが眠い時や寝てる時に目をこする癖があってその日からその癖で1時間おきに起きるようになり結構辛いです、、その前から睡眠退行で2時間おきに授乳してたので余計に辛くて😭なにか良い方法ありますか??それともやっぱり慣れるしかないですかね💦

コメント

しぃ

目を擦ったり頭かいたりしますよねー!!うちの子もそれで起きます😂
私は片手を子供の肩らへんに置いて、もう片方で子供の手を握って寝てます!なんとなく、気持ち的にかもしれないですが起きない気がします!🤔あと起き上がるのがしんどいので添い乳してます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• ぱんまん。

ぱんまん。

添い乳は私下手でできなくて
    しぃさんのアドバイス通りに
    手を握って寝てみたら2時間半
    寝てくれました😳!!
    このまま長くなればいいなって
    思います!ありがとうございます✨

• 12月30日
  • しぃ

しぃ

お役にたててよかったです🌟