※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

風邪を引いてしまい、症状が辛いです。熱が高く、薬を飲んでいます。鼻水がひどいのでこまめに対処しています。お風呂はいつ入れるか不安です。風邪の対処法を教えてください。

風邪を引いてしまったのですが、
寝ている時も咳をしていて辛そうです😔

先日病院に行き、もらった薬は飲ませています。
ネットは昨夜37.9度。
今朝は37.6度でした。
朝だから下がっているんだと思いますが、普段は36.8度くらいなのでいつもよりは高めです💦

鼻水も凄いので、くしゃみしたタイミングなど、こまめに鼻水は吸っています。
部屋は適温にして、乾燥しないように加湿器もつけいます。

風邪の時はほかに何をしてあげたらいいのでしょうか…

何もしてあげられないのが辛いです…

そして昨日は熱が高く、吐き戻しもあったのでお風呂は入れませんでした💦
どれくらい回復したらお風呂入れてあげても大丈夫なのでしょうか😢?

無知すぎて息子に申し訳ないです…
風邪の時はこういう事してるよ!などあったら教えて頂きたいです😢

コメント

はい

お風呂は熱が下がれば鼻の通りがよくなり、喉が潤うのでて入れた方がいいと言われました。あとは、経口補水液は飲ませていますか?少量をこまめに飲ませるといいです。哺乳量は減ると思うので水分補給は確保です。咳や鼻水は治るのに時間がかかるし、まだミルク(母乳)も飲ませてるから吐き戻しもあり、心配ですよね。年末に駆けこめる医療機関は押さえておくといいですよ。年明け熱が下がり、鼻水があるようなら、耳鼻科に行った方がいいですよ。

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😭

37.9度あるので入れない方がいいですね…💦
    経口補水液飲ませてません!
    そうなんですね!!
    今は手元にないのでとりあえず今日は麦茶飲ませて、明日探してきます!

そうですね…
    病院も探しておきます😭
    ありがとうございます😭

• 12月29日
  • はい

はい

アマゾンでも購入できますし、ドラッグストアでも購入できます。
    病院でもすすめられました。娘が6.7ヶ月の頃、ジュースを飲ませたことがないしと躊躇していたら、医師がこれでクセになることはないからと言われました。とにかく脱水にならないように。一度にたくさん飲ませると嘔吐しやすいですし、私はミルクも間隔を短くして、いつもより少ない量をあげていました。哺乳量は大人と同様、風邪をひくと食欲が減るので少なくなって当たり前、離乳食は完全に回復するまでストップしていました。

• 12月29日
  • みみ♡

みみ♡

ご丁寧にありがとうございます😭

離乳食ストップされてたんですね!
    ドラッグストアみにいってみます。
    母乳もいつもよりも間隔狭めて多くあげてみます…!

• 12月29日
  • はい

はい

書き忘れました。経口補水液はベビー用のを!和光堂から出てます!

• 12月29日
  • みみ♡

みみ♡

ベビー用ですね!!!
    ありがとうございます😍

• 12月29日