※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

授乳ブラについて悩んでいます。子どもが1才で断乳予定はないので新しい授乳ブラを買おうか迷っています。母乳パッドも使わなくて漏れないので普通のブラに変えることも考えています。皆さんはいつまで使っていましたか?

【授乳ブラについて】
みなさんは授乳ブラ、
いつまで使っていましたか?>_<

娘はもうすぐ1才になりますが、
断乳卒乳予定はまだありません。

いままで使いまわしてきた授乳ブラもくたびれてきて意味を成さなくなってきたので買い足そうかと思っています…

今後も子どもが欲しいと思っているので、
買ってもったいないということはないのですが
少し迷っています。

母乳パッドはもう使わなくても漏れないくらいなので、普通のブラに変える人もいるのかな?と思って。

是非教えていただきたいです(*^^*)

コメント

chocola222

私は最近ユニクロのブラトップばかりですね... 外での授乳はほぼなくなってきたのですが、まだたまにあるので伸びたブラトップはちょうどいいです(^^)
家ではまだ授乳キャミソール使ってます。ぺろっとめくれるし、お腹も冷えなくていいです!

  • haru

    haru


    ブラトップ人気ですよね~!
    無印のブラトップみたいなのが家にあったので試してみたのですが、クロスオープンタイプの授乳ブラになれていた私は使いこなせませんでした😓
    下からめくって授乳、という形ですよね(><)?慣れたら授乳しやすいですか?😖

    授乳キャミソールいいですね😍❤️
    最近寒くて授乳中お腹が冷えるので悩んでいました😩💦
    検討しますね😍

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

ず〜っとブラトップです。
むしろ妊娠前の20代前半頃から2人目授乳中の現在31歳まで、友達の結婚式とか以外ず〜っとブラトップですね(笑)ちゃんとくたびれてきたら買い換えてますが(笑)
それでも言うほど垂れてないから不思議。
まぁ2人授乳した多少の下がったなぁ…ってのはありますが、授乳中でもそこまでおっぱい大きくならなかったからかな^_^;

  • haru

    haru

    ブラトップ、たまごクラブ読んでいた時も使用されている方が多いなーと思ってました😊
    やっぱり使いやすいのですね☺️💕
    以前使った時、やりにくいと感じたのですが、太ってサイズが小さくなってたからですかねー…?😭
    もう一度チャレンジしてみようかなーと思います(^^)

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラトップ、下からめくってと書かれていますが、私は肩紐を片方肩から下ろして上からめくって授乳していますよ、下からめくるとお腹とか両方のおっぱいとかほぼ全部オープンな感じになっちゃいますよね?

    肩紐下ろして乳を潰したカップの上に乗せる感じです。そうするとお腹も冷えないしいいですよ(^ ^)

    • 1月28日
  • haru

    haru

    そ!そうなんです😳!
    そのほぼオープンな感じが授乳ブラと変わらないなーと思って今まで敬遠してたんです😖🙌🏻💦

    なるほど!
    みなさんそのようにされているのですね😳💕
    お腹も冷えないしそれはいいです!😭💕
    本当にいいです😭💕

    ちなみに、ブラトップはタンクトップのほうですか?キャミソールのほうですか?(^^)
    質問ばかりでごめんなさい😢

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はキャミソールタイプのほうをずっと使っていますね。何度かタンクトップタイプも買おうか迷ったことがあるんですけど、なんでだったか毎回やっぱりキャミでいいやー、ってなりキャミタイプ買ってるんですよね。
    多分、キャミタイプだと肩紐の長さ調節できるから、くたびれてきても徐々にギュッとしておっぱい持ち上げられるからだったかな?(^ ^)

    • 1月28日
  • haru

    haru

    キャミソールタイプの方が肩紐ずらしやすそうですもんね!
    使い勝手が良さそうです☺️💓
    とてもためになる情報ありがとうございました😆💕

    • 1月29日
むぅぅう*6児まま

いま2歳1ヶ月の娘が居ますが、ずーっと授乳ブラ使ってます(*^◯^*)
1歳10ヶ月の時に妊娠がわかりましたが、その後もまだ授乳はしてるので使っていて、漏れるような量も出てはいませんが、母乳パットも使ってます(=゚ω゚)
妊娠して、母乳パットも要らないし〜と外したらなんかいつもある物が無いのが気持ち悪くて💦笑 それにブラだけだと痛くて💦

  • haru

    haru

    授乳ブラの方が安心ですよね(><)
    ある程度厚みもありますし…
    わかります😂!
    母乳パッド外した時の
    なにか足りないなー
    という物足りなさ感😱💦

    わたしも普通のブラに戻すのではなく、書いたそうと思います😊💓

    • 1月28日
  • haru

    haru

    すみません、書いたそう→買い足そう、です😖💦

    • 1月28日
3姉妹mam

私もずーっと授乳ブラです(笑)
なんかノンワイヤーのしめつけのなさに
かなりハマってしまって
ワイヤーのブラができずに
授乳ブラ買ってました(笑)

ママがノンワイヤーもいいよって
言っていたのでノンワイヤーも
使ってます!

  • haru

    haru

    ノンワイヤーそんなにいいのですか?😳💕
    ちなみにどの授乳ブラ使っているか教えてください😆❤️

    • 1月28日
3姉妹mam

ノンワイヤー超らくです~(*^^*)
ノンワイヤーはしまむらで買いました☆

授乳ブラは全部西松屋で買いました~♪
とにかく安いです(笑)
画像のヤツを1つもっていて
ほかもう1つも同じタイプです!
ストラップが外せるのと
前開きっていうのがいいです♪

  • haru

    haru

    ご丁寧にありがとうございます😭💓
    ノンワイヤー試してみようかな~😊💕
    わたしも西松屋で買いました😁🙌🏻
    それがくたびれてきたので書いたそうと思って😆
    とても機能的なブラですね😳!
    わたしも見に行ってきたいと思います!(^^)

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 1月28日