※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

息子が外で遊びたがり、一緒に遊ぶ時間を作りたいが、忙しくて難しい。アドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!

息子のわがまま?、自己主張がかなり強くなってきて、、

ご飯や、お風呂以外の時間にとにかく外に遊びに行きたい〜!!家つまらん〜!!おもちゃの一人遊びもほぼしなくなってきて💦

とにかく一緒に何かしたい様子。

新しいおもちゃを買い与えるのも限度があるし、手作りおもちゃを作ってあげたりしないとこれはやばいぞ!って思いつつ、日々の家事、息子のお世話に追われてできずにいます😂

今は寒いし、インフルエンザとかも心配なので。
わざわざ公園に行ったりまでしなくても、買い物ついでにお外を歩いたり、広めのお店をテクテク歩いて見守ってあげたりとかでも納得するみたいではあるんですけど、、

午前中も午後も毎日、毎日息子を連れて出ると結構しんどくて、、

同じような悩みの方や何かアドバイスあったら教えてほしいです💦

コメント

あち

いっそのこと、一緒に家事をしてみるのはどうですか?
余計に時間がかかっちゃうと思いますが、タオルをたたませてみたり(きっとたためないけど)、掃除の時はクイックルワイパーでも持たせてみたり、料理も簡単なことをお願いしてみたり…!
意外と新しいおもちゃより、興味持ってくれるかも😊
保育士してましたが、意外とお手伝いってみんなやりたがるんですよ!
最初はできないだろうけど、なんとなく一緒にって感じで…やれるようになればお母さんもラッキーだし❗️

• しょんしょん

しょんしょん

そうですね!家事を遊びにしてしまったらいいですね✨クイックルワイパーは一生懸命やってくれたりたまにします笑

料理の簡単なこと、、何か考えてみます!ありがとうございます😉

• 12月29日