※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
お金・保険

切迫早産で入院中。入院費用や手続きについて相談。入院期間の費用や手当、高額医療の書類などについて教えてほしい。保険会社には連絡済。

切迫早産で昨日から入院しています。
後4日で産休だったのに。

そこで質問です。

個室4000円/日
入院期間2週間弱

入院日はいくらくらいかかるとおもいますか?
同じくらいの期間、個室料でどのくらいか、参考にしたいです。
傷病手当は4日以上入院で貰えるみたいなのですがその後産休になるのでもらえないでしょうか?
(元旦から産休。入院は12/28〜)
高額医療の書類はダウンロードしましたか?

その他手続きなど、こーゆうことしたよ!ってあったら教えてください。
とりあえず保険会社には連絡しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当は産休中出なかったです
生まれる前21日間入院して26万くらいだったと思います
32w1d〜36w6d張り止めの点滴をしていました
高額医療費はセブンでコピーできたので主人に頼んで持ってきてもらい入院翌日くらいに提出して限度額認定証をもらいました!
産後1ヶ月後くらいまでの期間を書いておくと産後の疼痛で受診した時もお金かからずでよかったです

  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね!参考になりました!
    主人に高額医療のことはお願いしてみます。
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
まい

切迫で2ヶ月入院してました!

私は差額ベッド代無しで31日で32-33万くらいでした💡
治療に関しては自費は無くほぼ保険扱いでした。

なので保険扱いなら1日約1万くらいだと思います💡

さとみさんの場合は
差額ベッド代4000×14日で56000円

治療費 1万×14日で14万

合わせて20万くらいでは無いでしょうか?

平均的な年収なら8万の区分の高額医療費適応ですかね?

高額医療の申請をしたら約8万+56000円で136000円程になるとおもいます😊

私も去年は年末に入院で、年末年始と言うこともあり、限度額認定証の発行には3週間くらいかかりました😅

なのでもしかしたら退院までには間に合わないかもですね💦

  • さとみ

    さとみ

    細かいところまでありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    入院中暇なのでいまのうちに色々手続きしておきたかったのですが年末年始って本当痛いですよね😅
    また明けたらすぐにでもしたいと思います。

    • 12月29日
たろきち

上の子の時、24時間点滴で
ベッド代1日8000円
丸1週間の入院で8万弱でした!
現在1日1万1千円の所に入院中で2週間の予定です…。
怖いです(;^ω^)

  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね!
    なんで産婦人科ってこんなに高いんですかね💦
    お互い入院頑張りましょうね🥺

    • 12月30日