※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ba-bykitayo
妊活

妊活中で、高温期9日目。着床時期だと思い、喉の不快感や吐き気が気になる。妊娠している可能性は?

只今、高温期9日目になります。妊活中です。ちょうど着床時期だと思っています。喉の不快感と下腹部が重く感じています。着床出血らしいものはまだみておりません。
妊娠をしているのでしょうか?悪阻にしては早い気がしています。なかなか気持ち悪さで、何か口にしていないと吐き気をもよおします。
似た様な症状の方がいましたら、お聞かせて下さい。
ちなみに今週期の基礎体温になります。
まだわからない頃だと思ってはいますが、何せ体調が思わしくありません。よろしくお願いします。

コメント

P.P

症状はあてになりませんし、基礎体温を見ても妊娠しているかはまだ誰にも分かりません(>_<)
高温期ならばとりあえず大丈夫です。
ソワソワする時期ですが焦らず待ちましょう(^^)♡

• ba-bykitayo

ba-bykitayo

ソワソワしてしまいますが、心落ち着かせてあかちゃんを待つ気持ちでいたいと思います。今朝も体温が上昇してました〜。36.86でした☆

• 1月29日
ちゅんすけ

はじめまして!私も妊活中で同じ頃排卵日だったのと、まさに今、同じような症状なので思わずコメントしてしまいました。

喉が痛くて微熱だから、ただの風邪なのかな?と思いつつも気持ち悪さや時々腹痛もあるので期待しちゃってます。

何もアドバイスできませんが、お互い良い結果になるといいですね⭐︎
とりあえずリラックスして楽しいこと考えて過ごしましょ〜〜🎵

ba-bykitayo

はじめまして!共に妊活中で同じ頃の排卵日と症状には、私にとっても心強く、期待も同感です☆

ちなみに今日の症状を言えば、昨日ほどの気持ち悪さはありませんが、足付け根がチクチクしているような。。。黄オリも出現…←これは気になるのですが。

ちゅんすけさん!互いに良い結果になる事を願います(人´∀`)

• 1月29日

毎回色々気になりますよね😊
似たような症状はなかったですが、いつもの生理前の独特な腹痛や、胸の痛みが全くなくとにかく眠かったです😵💦
高温期も37℃超えることがなかったので、あれ~って思ってました。

気になってそわそわしてしまいますが(>_<)リラックスして穏やかに過ごしてください😊💕

ba-bykitayo

今周期のPMS症状的なものはいつもの症状と違う気がするのですが、違いを意識し過ぎてる所もあると思うので、心落ち着かせて過ごしたいと思います。

ちなみに、その症状の違いというのは、今周期は胸の痛みや頭痛がないのですが、そのかわりなのか、喉がヒリヒリして気持ち悪いがあります。。。次の生理予定日(あと5日)までリラックスして過ごします。

• 1月29日
いーたま

検査薬で陽性反応は出ましたがまだ病院には行ってない状況の私が言うのもあれですが…
妊娠超初期症状の可能性はあると思います!

私も着床時期に気持ち悪かったり、下腹部に鈍痛がありました。
あと唾液が多くなったり、基礎体温がいつもと違ったりもしました。

私の場合、高温期11日目に突然気持ち悪さはピタリとやみました!(その後最近また復活しましたが…つわりが始まったのだと思います)

下着を締め付けの少ないものにすると楽になるかもしれませんよ♪( ´▽`)

辛いとは思いますが、今は妊娠していることも考えて薬などは飲まず、無理せずゆっくり過ごされた方が良いかと思います☆

ba-bykitayo

はじめまして!いーたまさんも着床時期に気持ち悪い、下腹部痛があったんですね。
    妊活中の私にはとても嬉しいお言葉を頂けたと思っております。
    少し、意識気を付けて生理予定日まで、ゆっくり過ごしたく思います。

質問なんですが、いーたまさんは病院にはいつ行かれる予定なんですか?かかる病院を選ばれてまだ、病院にはいかないのでしょうか?

• 1月29日
  • いーたま

いーたま

病院には6週後半に行く予定です!
    私の行く病院は妊娠の確認は予約が出来ず、外来でかなり待つようなので、何度も会社を休んで&長い時間待つのはしんどいので、妊娠確定出来そうな時期に行くことにしました。茶おりや出血もないので☆
    出来れば1回で心拍確認まで出来れば良いな〜と思っています♪( ´▽`)

ただ、正常妊娠かどうかなるべく早く病院に行った方がいいという意見もあるので、それぞれの判断で早めに行くのももちろんいいと思いますよ♪

• 1月30日

ba-bykitayo

先日、高温期12日目にして生理がきてしまいました。引き続き妊活を気張らずにしていこうと思います。
    が、、、その反面、年齢は35歳となり、自然妊娠ができるのか心配になる時もあります。今回、妊活始めて6周期目となります。
    産婦人科の先生にもみてもらい、「アナタは大丈夫です。異常ないですよ。」と言われました。んーー…。大丈夫かなー…。
    いーたまさんはお元気ですか?その後は順調ですか?

• 2月4日
  • いーたま

いーたま

そぅでしたか、今回は残念でしたね。
    もしかしたら妊娠に向かっていたけど、着床が続かなかったのかもしれないですね。

私は無事心拍も確認でき、週数通り順調に育っていると言われました♪( ´▽`)
    ba-bykoikoiさんも妊娠出来ますように🌟

• 2月5日

ba-bykitayo

今週期も気楽に妊活します(人´∀`)
    また度々いーたまさんに報告させて頂く事がありましたら、その時はお話聞いてください。宜しくお願いいたします!

• 2月6日