※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

母乳を飲む時に乳首を噛んで痛いです。断乳は元々1月から予定していたけど、今日から始めるのは早いでしょうか。授乳が恐怖で仕方ありません。

昨日から母乳を飲む時に乳首を噛みます😭
上下どちらも生えてるので凄く痛く苦痛です。

もともと1月から断乳はする予定だったので年末年始が終えてからと思ってたのですが今日から始めるのは良くないですかね?💦

授乳の度恐怖で仕方ないです…

コメント

みるく

いいと思いますよ!
時期はママと赤ちゃんで決めることですし!
私も自分に病気が見つかったので治療のために9ヶ月になる時に息子にお話してやめてます!

• 頑張るマン

頑張るマン

ありがとうございます😭
    おっぱいが張った時は病院あくまで自分で絞れば良いのでしょうか?😭
    それともそのままにした方がいいですか?💦

• 12月29日
  • みるく

みるく

私は産科で看護師をしているのでしっかり母乳外来で処置してもらいました!
    自分で上手にケアできるのであれば自己ケアでいいと思いますが上手にできなくて残ってしまった場合卒乳してから何ヶ月も経って乳腺炎を発症することもありますし、そうなった時には乳房をメスで切開して古い母乳を出さなければならなくなるので私は怖くて母乳外来にいきました!
    これも個人の自由だと思います!(笑)

• 12月29日
  • 頑張るマン

頑張るマン

母乳外来はもともと行こうと思ってるのですが年末年始なのでやってるのが4日からなのです😭
    それまで搾乳などで対応できるか不安なのですが4日までおっぱいをあげれるか不安で😭

• 12月29日
  • みるく

みるく

んー、それなら4日まで飲ませるか産婦人科は基本的に24時間365日スタッフはいるのでどうしたらいいか分からないと電話して見てもらうことも可能だと思います🙆
    病院によるかも知れませんが私が勤めている病院は乳腺炎の辛さをみんな知っているので年末年始だろうがお盆だろうが夜中だろうが分娩が入っていなければすぐおいで〜と言ってます(笑)

• 12月29日
  • 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですね😭💦
    なんだか噛まれるのが怖くて断乳したいなんて言ったら怒られちゃいそうな気がして😭
    こんなので電話してくる方っていらっしゃいますか?😭

• 12月29日
  • みるく

みるく

そんな正直に言う必要ないと思います!(笑)
    多分正直に言ったら母乳出てるのに勿体ないとか言われると思うので、年明けから仕事復帰してフルタイムになるから断乳したいとか言っておけばそうなのね、、で終わると思います!(笑)

おっぱいガチガチになってたすけてー!って連絡してくる人めっちゃ多いですよ!

• 12月29日
  • 頑張るマン

頑張るマン

あっ!!そうなんですね😆笑
    事前に電話しておいた方がいいですかね??😭

• 12月29日
  • みるく

みるく

断乳し始めてガチガチになってからでいいと思います!
    多分今電話したら母乳外来始まるのが4日からだからそれから断乳して〜とか言われると思うので😖

• 12月29日
  • 頑張るマン

頑張るマン

やっぱりそうなりますよね😭!
    ありがとうございます😊!!
    凄く参考になりました😆💓

• 12月29日
  • みるく

みるく

頑張って!!

• 12月29日
mayo

良くないということはないと思いますよ!
ただ、年末年始の食事でカロリー摂ると母乳が詰まって乳腺炎になる可能性もありますし、おそらくどこも母乳外来やってないと思います💦
噛まれた時に大きな声を出したり反応すると、赤ちゃんはお母さんが面白がって喜んでくれてると思うので、無反応でおっぱいを離す、噛まれたら中断しておっぱいをもらえないと思うようにするといいと聞いたことがあります。

• 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですよね💦
    母乳外来やってるのが4日からなのですが4日まで噛まれるかと思うと恐怖でしかないです…
    無表情で離して中断後再度飲ませようとしても噛みます…

• 12月29日