※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝返りできない。どうしたらいいですか。

みなさん、何ヶ月くらいに寝返りができましたか?
生後6ヶ月の子はずっとまだ上をずっと向いてます。😅
背中を押してあげたりするのですけど、すぐに戻ってニコッとします笑 可愛いのですが頑張って欲しくて。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

3ヶ月後半でできてました〜。まだまだやる気がないのかもですね!可愛い😂💖

なぁ

1番上は7ヶ月で寝返りしました(笑)
そこからあれよあれよと色々進んで10ヶ月にはよちよち歩いてました😅
うつぶせ寝の心配もないし親孝行な子だなくらいに思っていました😁👍

しぃあ

うちの子は、5ヶ月入った辺りに右だけ出来るようになりました。

ベビークラスで、両手を胸の前で合わせる様にして、脇をしめて、左右に転がして、うつ伏せにしてあげてねと言われたので、それをやってます^^

まま

もう5ヶ月になりますが今だにできず…笑
たまに横向きになったりしてますが
あんまりやる気無さそうです!笑
気長に待とうと思います🤣

まろまろ◡̈

6ヶ月になってすぐ寝返りしました☺️前日、バスタオルで寝返り練習と言って旦那がコロコロしながら遊んでいたのが良かったのかな?と今は話しています。

ぱおーん

うちはもう3ヶ月で寝返りして、
もうすぐ7ヶ月という今は
お座りと、はいはい的なことしまでちゃってます😭💦
成長が早いとよく言われ、嬉しい気持ちはもちろんあるんですけど、できるようになったらなったで大変なことも多いですよ!笑
ほんとに目が離せません😂💦
赤ちゃんのペースで、焦らずできるようになってくれればいいと思います☺️❤️

完璧に出来るようになったのは4ヶ月後半でした😊
今はまだ寝返り返りが出来たり出来なかったりで目が離せないです💦
仰向けで遊んでくれてた時の方が家事がしっかりやれてたなぁ…と、今年の大掃除はもう諦めモードです😂

スプリテ

うちの息子も6ヶ月になりましたが、最近ようやく横向きになれるようになりました!
うつ伏せ大嫌いだし、やる気がないみたいです😭
上の子も6ヶ月でやっと回りましたが、寝返りすることはほとんどなかったので同じタイプかな?と思ってます🤣

みぃひ

5ヶ月入った頃に2回だけやってあとはずーっと仰向けか横向きのみでした😂6ヶ月に入る前日の朝に3回だけやりましたがそこからまたやらず😂
うちの子うつ伏せ嫌いなので寝返りしたくないみたいです😂

ちぃ☆

うちも6ヶ月ですが、まだ寝返りできません💦
うつ伏せにしてもすぐに仰向きに戻ってしまいます(´._.`)
うつ伏せ寝の心配もないしいいんですが、コロコロしてるのも見たいですよね😊💕

まんま🙄🙄

4ヶ月で急にできるようになりました!

さくら

3ヶ月でコロコロと寝返りマスターして、今はずりばいです!
最近、座りたいのかな?という動きで頑張ってます!

きっと、上向いたままでもたくさん、楽しいことがあるから、寝返りまだいいやって感じとかですかね😄
かわいい♡

ひよっち

明日で6ヶ月という日のお風呂後に急にクルンと回りました。
アタシも毎日とは言えなかったですが、うつぶせ練習や背中を押したりしてました。

さあ

同じく6ヶ月ですが、最近やっと寝返りできそうになってきました。
うちの場合は、昼もずっとベビーベッドに寝かせてたのを床に寝かせるようにしたら、だんだん身体をひねることが増えたような気がします。
まだ完全に出来たわけじゃないので参考にならないかもですが😅
不安になりますよね💦

nyonsama836

上の子は3ヶ月で寝返りしましたが、下の子は6ヶ月になる少し前に寝返りしましたね☺️その子によって色々ですから、いずれは出来るようになりますよ❣️

うちも6カ月と6日ですが、まだ寝返りしません。
3カ月後半に横向きにはなれたのですが、横向きさえやる気がないみたいで、時々しかその姿を見ることができません( ºдº )〣
体重は平均くらいなんですけどね。

私自身も寝返りが遅かったので、私に似てのんびり屋なんだなーと思って焦ってもいませんよー◟́◞̀