※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊娠・出産

つわりがきつくて、つらい方、お話しませんか?最近かなり弱気になってしまって、、

つわりがきつくて、つらい方、お話しませんか?

最近かなり弱気になってしまって、、

コメント

コアラ−3k

初めまして😊
私は今8週ですが、6週から毎日気持ち悪いです。いつまで続くんだろうって思いますよね💦息子は待ってくれないし、でもどうしてもキッチンには立てなくてサボってしまってます😅

  • さらい

    さらい


    一人目のときは、悪阻どうでしたか?
    今はずっと寝て過ごしています。動けば吐くしつらいです。

    • 1月28日
  • コアラ−3k

    コアラ−3k

    一人目の時は居酒屋でランチのパートしてて、いろんな場面で空嘔吐しながらなんとか6ヶ月まで働きました。気持ち悪くても吐かないのは今も同じですが空嘔吐がしんどいです😥今は働いてないので基本横になって過ごしてます。すべての動きがダメなんですよね💦

    • 1月28日
  • さらい

    さらい

    そうだったんですね!
    吐きすぎで血を吐きました。
    お風呂入るのもつらくて。
    お子さんのお世話大変じゃないですか??

    • 1月28日
  • コアラ−3k

    コアラ−3k

    間違えていいね押してしまいました😣血を吐くなんてひどいですね💦お風呂なんとか入れますがドライヤーがキツイです。旦那に息子のお風呂お願いしたりしてますよ。あとは放置です😅

    • 1月28日
  • さらい

    さらい

    血を吐きましたが、あんまり大きな問題じゃないと言われました(涙)
    うちは、保育園にいってるんですが送り迎えにも私はいけず、、

    出掛けたりできますか?
    私は検診以外は家にひきこもりです。

    • 1月28日
  • コアラ−3k

    コアラ−3k

    それって病院で言われたってことですか?その先生もどうなんでしょうね😣母が免許持ってなくて、買い物連れてかないといけないので、なんとか買い物は行ってます。実家が近いので、昼間は実家でゴロゴロです😅この前たまたま支援センター行きましたが、出かけて知らない人がいたりすると吐き気がなくなります。そのあと一人になるとヤバイですが😥

    • 1月28日
  • さらい

    さらい


    頑張ってらっしゃるんですね!!すごい。
    私は甘えてるのかな、、
    精神的なものもあるんですかね。
    夜眠れますか?

    • 1月28日
  • コアラ−3k

    コアラ−3k

    頑張ってないですよ😣基本ダラダラしてますし😅昼間も気持ち悪いと昼寝に逃げて、夜も寝つき悪いけどねれます。眠ってる間は気持ち悪くないですからね。

    • 1月28日
  • さらい

    さらい

    確かに眠れるのが一番な気がします!

    • 1月28日
なおたん*✧︎

5週目のとき、ケトン4出て重症妊娠悪阻で入院しました。
いまは食べづわりに変わりましたがこの可笑しい空腹が辛くていつになったら終わるのかと悲しくなっています…・゚・(P'д`q。)・゚・

  • さらい

    さらい

    入院されたんですね。
    悪阻、つらいですよね。
    元気な妊婦さんがうらやましいです。
    吐かないですか?

    • 1月28日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    嘔吐恐怖なので吐くことが怖くてできずどんなに吐きそうでも我慢してました。おかげで嘔吐してません。何回も喉まで上がってはきましたが…・゚・(P'д`q。)・゚・

    いまはツボ押し、吐き気止め、ビタミン剤で凌いでます。

    10週から胃もたれも追加され、だるさや熱っぽい9週目までの辛いのは終わりましたが食べても食べてもお腹が空く、そのくせ食べてもうぷ!とゲップが出そうで出ないのが続くから食べたくない。。で今です。

    ただあれだけ辛かった吐き気はだいぶ楽になってます。

    • 1月28日
  • さらい

    さらい


    吐き気止めは薬を飲んでるんですか?
    食べ悪阻もつらそうですね。

    • 1月28日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうです。産婦人科でもらいました。点滴に使われてた薬です・゚・(P'д`q。)・゚・

    辛いです。ただ、旦那とも言ってましたが5週目は栄養失調になる程食べれなかったので食べられてるだけましかなぁと思ってます(p*・ω・`*q)💦

    • 1月28日
  • さらい

    さらい

    早く落ち着いてほしいですよねー(涙)

    • 1月29日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    昨日の夜中から体調悪いです💦おそらく雨のせいだとおもいます。。
    早く落ち着いてほしいです・゚・(P'д`q。)・゚・日曜日まで雨らしく辛いです💦

    • 1月29日
  • さらい

    さらい


    今日も寝たきりで吐きまくりです。(*_*)

    つらいですよねー

    • 1月29日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    吐けず…胃もたれが激しいのに食べてすぐお腹空く…もうやってられないとなんど思ったか・゚・(P'д`q。)・゚・💦

    • 1月29日
chay*

私も悪阻が辛くて仕事ができずで
病院でビタミン剤と制吐剤もらって
なんとか落ち着いてきたところです!

なかなか落ち着かないうえに
いつ終わるかわからない不安もあるし
ずーっと気持ち悪いのつらいですよね💦

  • さらい

    さらい

    悪阻つらいですよね。
    元気な妊婦さんがうらやましいです。
    出掛けたりできますか?

    • 1月28日
  • chay*

    chay*

    悪阻が落ち着く日もあるので
    その日にまとめて買い物してます。
    でも、いつ悪阻が来るかと思うと
    なかなか出かけられないので
    ストレス溜まっちゃいます😭

    パートしてるんですけど
    意外と動いてるときのほうが
    ラクだったりもしますよ!

    • 1月28日
  • さらい

    さらい

    仕事は、ずっと休ませてもらってます。
    ひきこもりです。
    動くと吐くし、よだれもひどいし落ち込みます。

    • 1月28日
  • chay*

    chay*

    リラックスすると悪阻はキツイらしいです!
    少し家でも動くほうがいいみたいですよ。
    よだれ悪阻もキツイですよね…
    私も口ゆすいだりしてました💦
    でも、赤ちゃんが元気な証拠だと思って
    一緒に頑張りましょうね☺︎♡

    • 1月28日
  • さらい

    さらい


    少しずつ動いてみようかと思います

    • 1月29日
しまじろう

5週ころからつわり始まり、8週には息子にDVDばかり見せて、最低限のことしか動けませんでした。吐血はしたことないですが、胃酸を吐いて喉か焼けるようになるのが辛くて辛くて(´×ω×`)
それからも、数日良くなって、また波が来て…の繰り返しで、精神的にやられてしまって少しのことでイライラしてしまって息子にも旦那にも申し訳なく自己嫌悪でした(;_;)

この15週に入ってかなり良くなった気がしていますが、胸やけは続いてるし、また波がいつ来るかと怯えています(;_;)
とにかく、辛い時は横になりましょう…!!寝ましょう!!
眠っているときだけが、私たちの平穏ですよ!笑

  • さらい

    さらい

    血を吐きました。マロリーワイス症候群だと言われました。
    15週で、少し落ち着かれたのですね!!

    • 1月28日
フルグラ

悪阻大丈夫ですか??
私はいまだに悪阻が終わりません😭
ピークの時よりはマシになりましたが気持ち悪い毎日です😢
ピークの時は食べれないのにとりあえず吐いてばかりでした。
ならならさんと同じ動く度に吐くって感じです。
常にビニール袋を持ってました😔
どこにも出掛けられずひたすら引きこもりで体力もほんとになくなりました。

点滴などしてもらってますか??😣

  • さらい

    さらい

    まだ点滴はしてもらってないですが、次診察のとき悪阻辛かったら入院と言われました。
    39週なんですね!
    出産まであと少しですね!
    すごいがんばりましたね!
    ひきこもりすぎて、つらくなってきました。とはいえ出掛けることもできないし、、気分転換もできないし、、

    体重は、増加できましたか?

    • 1月28日
  • フルグラ

    フルグラ


    私は水分さえとれなくなってしまい2回入院しました(泣)
    でも入院した方が安心でした😖
    昨年の6月からほとんど引きこもりなので季節感が全くありません😭
    引きこもりも辛いですよね💔

    体重は悪阻で10キロ近く減って、今妊娠前の体重に戻った感じです😊

    • 1月28日
  • さらい

    さらい

    つらい、悪阻を経験されてますね。
    私も検診以外は外にでていません。(涙)

    上の子のときも悪阻がひどくて、臨月でも妊娠前より1キロマイナスでした。

    早く夏になってほしいです。
    今もひきこもり生活ですか?

    • 1月28日
  • フルグラ

    フルグラ


    臨月でもマイナス1キロだったんですね(泣)
    上のお子さんの時はいつまで悪阻あったんですか??

    今も引きこもりです😭
    ずっと引きこもりのせいで体力もなく悪阻も続いてるので検診以外は家の中です😢
    またお出かけして立っていると脳貧血みたいな症状で立っていられなくなってしまうんです😣

    • 1月28日
  • さらい

    さらい


    産むまで、吐いてました。
    2ヶ月ほど切迫で入院していたんですが、こんなに吐くのは悪阻以外の病気かもといわれ内科にいかされたりもしました。
    体質なんですかね、、

    • 1月28日
  • フルグラ

    フルグラ


    産むまで吐いていたんですね😢
    陣痛中や分娩台でも気持ち悪かったですか?

    私も後期に入って切迫早産になり入院はしませんでしたが自宅安静でした😭

    やはり体質なんですかね…😖

    • 1月28日
  • さらい

    さらい

    陣痛中は気持ち悪さは忘れてましたがその後緊急帝王切開になりそこでは気持ち悪くなり吐き気止の注射をいれてもらってました。
    産んだらすっきり、さっぱりでした、、
    妊娠ってつらいですね。
    マタニティ生活全く楽しめない、、

    • 1月29日
  • フルグラ

    フルグラ


    産んだらすっきりさっぱりなんですね!!
    早くそのすっきりさっぱりをあじわいたいです!!😭

    ほんとマタニティ生活全く楽しめないですよね💔
    私もずーっとそれ思ってました😢
    周りは楽しそうにお出かけしてたり…
    別世界の人の様に思えてました😣

    • 1月29日
  • さらい

    さらい


    寝たきり生活、何してましたか?

    私はスマホ見たり、テレビみてるぐらいです(涙)

    • 1月29日
  • フルグラ

    フルグラ


    私もテレビやスマホです😢
    お昼寝すると何故か悪阻が悪化するので昼寝しないように眠気がきてもたたかってます😭

    • 1月29日
リーズ

私もつわりで苦しんでいます。電車に乗れずずっと仕事もお休みもらっています。
私の場合、食べても食べなくても常に気持ち悪い、吐き気があります。
どうしたら良いのかわからなくなっています~_~;

今日の夜は特に具合が悪く何度も吐きそうになりました。吐けないのでそれも辛い…。

いつ終わるのかと気がおかしくなりそうです(´・_・`)

  • さらい

    さらい

    常に気持ち悪いから、動けば吐くし、寝たきりです。
    血も吐くほどで、つわりつらいですよね。

    • 1月29日
  • さらい

    さらい

    予定日同じぐらいですね!!(^o^)

    • 1月29日