※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
お金・保険

旦那の金遣いと逆ギレについて相談中。管理を頼まれたが、支払い内容を教えず逆ギレ。お金の使い方に不満で、離婚も考えている。

旦那の金遣いと逆ギレについて。
独身時代ブラックになり、貯金も出来てないくらいの金遣いなので管理して!と頼まれて管理し始めました。
領収書も保管しないので何に使ってるか分からないのは困るし、取っておいてとお願いした所今月支払いがあるからお金を余分に入れてくれと言われました。
何に支払いするの?と聞いたら「それは教えたくない。領収書取っとくからどうせ分かるだろ。」と言われ、夫の言い方が頭にきてしまい「何に払うか教えてくれなきゃ振り込む気にならない」と伝えた所「言った所で余計にグチグチ言うだろ」と逆ギレする始末。
まず子供が産まれるのに支払いばかり増やしてくる夫に呆れるし、グチグチ言われない様に考えてお金使えばいいのに子供かと~_~;
義理実家もお金にだらしがなく、ブラックまみれです。
お金の事になるといつもこう。お前がグチグチ言うからと必ずつけてくる。ほんとに腹がたつ。
金遣いと浮気は治らないというけど、これ以上お金にだらしがない様なら離婚も考えます。
まだ新婚なのに(笑)
イライラしすぎてまとまってないけど吐き出させていただきましたσ(^_^;)

コメント

うちの旦那もトラック運転手してます。

くわのんサンの旦那さんは
毎日帰ってくる仕事ですか?
あと、お昼ごはんと飲み物などは
どうされてるんですか?

• まーちゃんママ

まーちゃんママ

勤務先が遠いので週末だけ帰ってきます。

• 1月28日
Ey-mama★

すごくわかります!私も貯金をパチンコに使われ、お金がないことを姑に言ったら30万振り込んできて生活費にしてといいますが、もらったのではなく返金予定のようです。。旦那も
返すんだよ!かりたんだから!
と(´・∀・`)
あきれますね

子供が生まれるまでもお金かかるし、産んだあとなんてなおさら(´・∀・`)育休なので私の給料も2から3ヶ月に1回。旦那は手取り20万もない、、、
生きていけません。。うちもよくお金で喧嘩します。お金があるときは優しく接することができるのに。所詮金なんだなと旦那に言われたときはむかつきました!!

• まーちゃんママ

まーちゃんママ

うちは義理実家もお金遣い荒すぎて..
    今月1万だけ貸してくれってすでに頼まれてます(・_・;
    旦那のせいなのに借りたんだからって言い方嫌ですね(´・_・`)

うちもお金が全てじゃないとか言いますけど
    そんな綺麗事で済むほど甘くないですよねー
    喧嘩するとすぐ怒鳴ってくるので余計腹立ちます(笑)

• 1月29日
怪獣息子二児のママ

嫌な悩みですよね〜
トラック乗りは何でこんなにワガママで自己中なのでしょうかね?
自分は誰よりも働いてるとか疲れた疲れたとか
良く食べる酒は飲むタバコも吸う浮気をする人はするしね!

うちの旦那はトレーラー乗りで会社は近くですけど
コンテナ積む所が遠くて週に2日位しか帰って来ないです。
帰って来られても役に立たないので帰って来なくて良いですけど笑

長男を産んだ後、5年位水商売しながら旦那の足りない分を払ってましたが
5年頑張ったのにありがとうとかいつも悪いなと何も無く頭にきたので
一度反省させる為に離婚してやりましたよ!
1年の間に生活を立て直して安定してる給料の良い会社を探して来いと言いました。1年しか待たないと言いました。

その間は会わずにメールのみ
1年3カ月ぶりに逢えるまでに頑張ったと言ってきたので
会ったら激痩せしてましたが
会社も変えてかなり切り詰めて借金を返済して
二桁ですが貯金もしてました。
それで旅行にも連れてってくれて
再婚してくれと言われてしました。

再婚から私は鬼嫁です(爆笑)
ガソリン別で毎月3万タバコと酒込み帰って来た時はお弁当作ります(^^)

カード類は全てカード会社と話し合ってカードを返して分割返済したのでそれ以降はカード作ってないです。

一度コッチがブチ切れないと解らないですよ!

散々、私も旦那の暴力にも絶え金にも絶え育児もろくすぽしない自分の好きな事ばかり
コッチが何か言えばキレてキレたら私が何も言わなくなると解ってるから言ってきて
そんなクソったれ男を変えてやりましたよ!
長男が1番振り回されてかわいそうでしたが(^_^;)

女がブチ切れたら怖い所を見せてやりましょう!

• まーちゃんママ

まーちゃんママ

ほんとですよねー(´・_・`)
    上から目線すぎてもう..
    うちも会いたくない時は帰って来なくていいって言って会社で寝泊まりしてもらってます(笑)

すごい!
    行動してみるものですね!
    それで変わらなければそうゆう手も使ってみたい!(^.^)
    とりあえず怒鳴ればいいみたいな感じ腹たちますよね(笑)

いいお話ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月29日