※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

旦那が里帰り出産に立ち会いたくないが、急に来ると言われ困惑。自実家でゆっくりしたいが、拒否できずストレス。旦那との関係や睡眠不足が悩み。

里帰りしてます。
今まで旦那は立ち会う気なく
産まれたら仕事の休みをもらって来るということでした。
私も一人目立ち会ってもらったとき
別にいても居なくてもよかったし
むしろ腰など触られるのも不快で
立ち会った後に
お腹が凄いことになってるよ
と言われた事が未だに忘れられず
今回は立ち会わないとのことで
一人でのんびりゆっくり実家生活をして
出産に望むつもりでした。

しかしさっき
急に仕事休みになったから来ると言われ、、、

産まれてから来ればいい、自分の実家に帰れば?
お正月実家でゆっくりして!

と言ったのですが

いや、いい。立ち会うから。と。

お正月いつ陣痛がくるか分からないから
お酒も飲めないし、うちの実家は喪中だからお正月らしいことはしないし、、

とも言ったのですが

それは大丈夫。と。

はー、、
来てほしくないのに。
こんなに拒否ってるのに
空気読まず来るんだ、、、。


はっきり
来ないで!と言えたらいいんですけど
流石に、言えないですよね。笑
旦那の子供でもあるんですもんね、、
でもどうしても一人目が産まれてから
旦那のことが好きではなくなり
拒否反応が出ます。

それにいびきが凄いので一緒に寝ると寝不足になります。
自宅では別部屋ですが
実家だと部屋も限られるので同じ部屋で寝なくてはならず、、です。

出産前に寝不足が続くのは嫌だ、、
出産前にストレスが〜!!!

愚痴を聞いていただいてありがとうございました。

コメント

はる

好きじゃなくなったのに2人目作ったんですか?

  • みっきー

    みっきー

    そうですね!
    きょうだいは欲しかったので!

    • 12月29日
そら

出産すると旦那さんの事が好きではなくなるって聞きますけど実際あるんですね😵
私は今は旦那大好きで明後日から里帰りなんですが離れる事でストレスを感じてます😖
読ませていただきながら私も産後心の変化があるのかなぁと考えてしまいました😣

みっきーさんからしたら旦那さんのその好意は迷惑でしかないですよね💦
拒否反応があるのにそうグイグイこられても迷惑でしかないその気持ちも分かります💦💦
旦那さん寂しくなったんですかね😣

出産まであと少し、頑張って下さい✊

  • みっきー

    みっきー

    産後心の変化がある人もいますよね!
    私も一人目出産前は旦那大好きでした😂😂

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう✨

    • 12月29日
黒猫♡じじ

わかります🤭
私も子供産んでからは、
好きな人から、ただいっしょにいる人になってきましたw
相手が好きだから2人目作る訳じゃないですしねwむしろ、子供の為に作る感じ私もわかりますw
そして、男は何故空気が読めないのかw
本当不思議ですし、
こちらからしたらストレスですよね。。

  • みっきー

    みっきー

    そうですよね!
    旦那が好きだから子供つくる訳じゃないですよね!
    自分のため、子供のためですよね😂
    はっきり言えば傷つくから
    やんわり言ってるのに何故気づかないのか、、
    ホントにストレスです。
    来なくていいし、もう顔もあまり見たくないです。笑

    • 12月29日