※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんご🎵
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。日中の長さを感じることがあるので、皆さんの過ごし方を教えて欲しいです。

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。
みなさんは日中子どもとどんな風に過ごしていますか?
最近日中にニコニコと起きている時間が増えてきて、ますます可愛いなぁと思う反面、ミルク〜手遊び・腹ばい遊び〜グズグズ〜少し寝る〜またミルクと、1日を長く感じてしまう時もあります。
みなさんの過ごし方を教えて欲しいです★

コメント

美悠(OvO)

もうすぐ6ヶ月の女の子のママです(^ ^)5ヶ月ぐらいに入ったら何せ天気の良い日は外に行ってました(*^^*)風や車とかトラックとかの音に刺激を受けてました(^ ^)1日はあっという間に感じます(⌒▽⌒)

• さおりんご🎵

さおりんご🎵

返信ありがとうございます✨
    お散歩は子どももお母さんも気分転換になりますよね!ちなみに、何時くらいに外に出てましたか??
    色々ネットとかで調べると午前中がいい〜と書いてあるのが多くて💦

• 1月28日
  • 美悠(OvO)

美悠(OvO)

午前中はほぼ家です(;_;)今の時期はなるべく暖かい時間に行ってるので2時ぐらいです♡子供が外が好きみたいでいつも抱っこ紐をしながら散歩をしてるんですけど、上機嫌です(*^^*)

• 1月28日
  • さおりんご🎵

さおりんご🎵

たしかに最近は寒いから午後の方がいいですね!!義理母とかに午後に出かけると夕方グズグズするから、午前中に行った方がいいと言われていてそれを守ってたんですが、やっぱり寒くて(-_-)
    返信ありがとうございます♡

• 1月29日
anuenue

うちも5ヶ月で、最近大きな声で奇声を上げるようになりました。笑
たくさん笑うようになって可愛いですよね♡
私は家にずっといられないので気分転換をかねてお出かけすることが多いです。
家にいる時は歌を歌って手遊びをして、ほっぺとか食べると大はしゃぎします。笑
あとは膝の上に座らせて一緒にテレビ見たり、絵本を読んだりしてます。

• さおりんご🎵

さおりんご🎵

うちの子も機嫌がいいと奇声をあげてニコニコしています。そしてあたしも娘の大福のようなほっぺかじってます!同じですね♡笑
    明日は天気悪そうなので、テレビや絵本を一緒に読んで過ごしてみます(^O^)

• 1月28日
namihey★

5ヶ月になったばかりの娘がいます(*^_^*)
ニコニコが増えてかわいいですよね!

ご機嫌な時は寝かせたりバウンサーに乗せたまま、
話しかけたり、笑わせてみたり。

ものを作ったり書いたりが好きなので、
話しかけながら趣味の時間もちょこちょこ作ってます(^ω^)

グズグズしたら、抱っこしたりオムツ変えたり、授乳したり、お散歩したり。

気づいたら夕飯の下ごしらえ〜
お風呂〜っ
寝かしつけ〜っ

て感じで赤ちゃんのお世話で1日が終わります 笑

• さおりんご🎵

さおりんご🎵

なんだかあかちゃんのお世話で1日が終わるというのを見て、みんな同じなんだなぁ〜と安心しました!
    あたしは工作とかすごく苦手なので、得意なnamihey★さんが羨ましいです!!

• 1月28日