※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子の離乳食進みが悪いか心配です。栄養士は1歳まで二回食でもOKと言っています。母乳の回数が減り、離乳食は噛むのが難しい食材もあるため悩んでいます。

10ヶ月半の息子がいます👶🏻
この時期で離乳食二回食は進みが悪いでしょうか😭?

定期的に参加してる離乳食相談で、栄養士より一歳になるまでは二回食でも大丈夫だよ。と言われ信じきってました。
日中は母乳あげてるんですが、飲む回数が減ったせいか、胸も張らなくなり母乳出てるのかなって感じです😥
(寝る前だけミルク飲ませています)
離乳食は食材によってはあまり噛まずに丸呑みしてしまうこともあり、出来るだけ噛めるようなものを与えています。
三回食になるとさらに献立に困りそうで、私自身もステップアップできずです😓😓

コメント

ママリ

私は二人目つわりがあったので、終わった10ヶ月頃3回食にしました😁
順調に進んでる周りの子は9ヶ月頃に。
離乳食の進みは個人差あるので早い遅いは一概には言えませんが、特に遅らす理由もなさそうなので3回にしてもいいと思いますよ〜
栄養士さんの話は離乳食の進みが悪くても1歳までは2回でもなんとかなるって話なのでは?と思います😁

• さき

さき

コメントありがとうございます☺︎💕
    栄養士が言ったことは、そういった意味合いだったのかもしれないです😺
    三回食チャレンジしてみたいと思います💫

• 12月29日