※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

夜間断乳1日目夜間今まですぐ寝てくれるし自分が楽だからと添い乳に頼…

夜間断乳1日目

夜間今まですぐ寝てくれるし自分が楽だからと添い乳に頼ってきたけど夜間断乳すると夜ぐっすり寝てくれると言うので夜間断乳したいと言ったら、旦那がじゃ俺が寝かしつけするよ!と言ってくれたので任せてみた

4時20分頃泣いて起きる
旦那横になりながらトントン→ぎゃん泣き
見かねて「起き上がってトントンしてみて?」と言う
旦那起き上がって座ったままトントン→ぎゃん泣きヒートアップ
旦那立ち上がってゆらゆらトントン→更にぎゃん泣きヒートアップ

見るに見かねて私が抱っこゆらゆらしたら泣き止み5時頃すやすや寝てくれた

布団に置くの2回失敗して泣かれたけど最後は抱っこしたまま一緒に横になり腕枕でしばらくトントンしたら寝てくれた

泣いてる最中、夜間断乳とか私間違ったことやってんじゃないのかとか、娘が可哀想なんじゃないのかとか色々気が狂いそうだった

自分の育児に元々自信ないけど更に自信なくす
娘の大好きなおっぱいを夜取り上げて本当にこれでいいのかと考えて辛い

コメント