※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

年間貯金額について共働きや専業主婦の方の例も知りたいです。共働きで200万円ほど貯金していますが、少ないでしょうか?貯金は苦しくない程度にしたいです。

年間貯金額ってどのくらいですか?
共働き、専業主婦等も教えてください。
ちなみにうちは共働きで200万くらい。
少ないですか?あまり苦しく貯金するのも嫌だし
かといって使いすぎるのもよくない!と思い
どんなものかな?と、、、、

コメント

ママリ

今年は230ぐらいでした^ ^
専業主婦です!

honey bunny

共働きです ¨̮
がんばって250、でもうちも200くらだと思います。

ミラクルロマンス

専業主婦で150くらいです!

ママリ

専業主婦(育休中)で今年は結婚式の費用、結婚指輪、引っ越し等で貯金0です😱😱😱
結婚式とかなければ、150万ぐらい貯金できたかもしれません😣

ママリ🔰

共働きで年間360貯めました🙌

deleted user

今年は共働きで127万でした!
みなさん多くてすごいです、、、

こちむ

共働き
年間200
これが我が家の頑張っての毎年の目標です😭

ママリ

うちも200万です!
外食やお惣菜がかさみます😂

ma3

金額より手取り収入に対して何割貯金できたかによると思います😊

我が家は…
私が2月退社9月まで失業給付もらってました。
これだと手取りに対して47%の貯蓄率。

仮に旦那の手取りのみだと35%の貯蓄率。

でした!
子どもなし夫婦は手取り収入に対して2〜3割貯蓄が目安っぽいですね。
子育て世帯は手取り収入の1〜2割だそうです。

とっちママ

私個人で100万
旦那の分で預かってるのが50万
それ以外旦那がいくらかは貯めてます😂
育休なんで私のはほぼ手当です。
それ以外に手当でるまでに使った費用や整体、歯の矯正費に使わなければ
私だけで200いけたんですが
私は無理したくなく、自分にも使いたいので半分は貯金って感じです。
貯金貯金って感じで貯めてないので
ゆっくりです。笑
旦那からは毎月10万貯金代で受け取っており、それ以上に旦那が余裕ある場合は個人で貯めています🙆‍♀️