※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴっぴ
子育て・グッズ

彼氏の子供が幼稚園を辞める際にお金がかかるか聞きたいです。元嫁から5万円かかるとLINEで言われたそうです。退園時にお金が必要なのでしょうか?

彼氏がバツイチで、色々あり、あっちの元嫁が子供いらないあつかいしてて引き取ることになりました。今幼稚園通っててあと一年あるんですけど、辞めるときにお金ってかかりますか?元嫁から彼氏LINEきて5万円かかるとゆわれました。退園のときってお金とられますか?

コメント

❤︎りさ❤︎

幼稚園ですよね?
退園時かかる費用は、一切ありませんょ。

くろねこママ★

子供いらない扱いって、とんでもない人ですね、

退園金なんてかかりませんよ?

☆奈緒☆

その必要だと言われている請求書なり、お便りなりを写メしてもらってはいかがですか?
口頭で請求されることはあり得ないから、納得いくようなもの貰って、お支払いするべきかと。

ローヤルゼリー入りはちみつ

退園の時には、お金はかかりませんよ。
親の転勤とかで保育園を変わる度にお金取られると、たまらないです。
本当にお金がかかるなら、何らかの書類も一緒に出してもらいましょうよ。
それか、通ってる保育園に直接電話して聞いてみられても良いかもしれませんよ。