※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぱ✧
ココロ・悩み

友達が不倫相談。友達は子供が欲しいが相手は既婚者。相談相手は私だけ。止められず悩んでいる。改善策が知りたい。

友達(女性)に不倫の相談をされます。
お互い既婚者で、相手の男には子供もいますが、私の友達には子供はいません。
妊活をしていますが、なかなか授からないそうで、子供が欲しいと言うのに、不倫関係は止められないないそうです。
相談できる相手が私しかいなく、でも私はそんな関係はもう止めなと2回は忠告しましたが、簡単に止められたら相談しないと言われました(´-ω-`)
もう意味が分からず、返す言葉もなく、いい加減うんざりです。
でも私にしか相談できないので、私がどうにか改善するように導くしかないのかなとも思います。
私自身、どうしたらいいか分かりません。
どなたかアドバイスを下さいm(_ _)m

コメント

えりゅ

そもそもお友だちってソレ悪いとは思っていないタイプの方ですか??

• ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

お返事ありがとうございます。
    悪いことしてるのは分かってるって言っています。
    でも止められないそうです…

• 1月28日
  • えりゅ

えりゅ

悪いと思う気持ちが少しでもあるなら止められると思うんですけどね~😥
    ちなみに私の友人というか知り合いは全く悪いと思ってないタイプの人間です😣こちらがどれだけ心配しようが気にせず…家庭とは別と思っていてもちろん家庭を壊す気は全くないけど不倫も止められないという理解できない感覚の持ち主です💦いざという時に支えになってくれ側にいてくれるのは旦那さんなんだからちゃんと大切にしなきゃだよ、旦那さんが離婚とか言い出したら絶対に勝てないし後悔するよっていくら言ってもそうだよね~とほぼ響いてません😒

• 1月28日
  • ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

そうですよね〜
    止めないってことは、実は悪いことしてるって思ってないのかもですね(´-ω-`)
    えりゅさんの知り合いの方とは、もう縁を切りましたか⁇

• 1月29日
  • えりゅ

えりゅ

縁は切ってません😅ある意味バイタリティーのある人で元気だなぁって感じの人で…家庭と恋愛は別ーみたいな人なんです。体外して二人子どもいてもそれを旦那に見させて仕事がてら泊まり掛けで浮気…最近は話聞いてないからどーなってるかわからないですが本人が冷めない限りその人は止めませんね😥
    多分バレないという根拠のない自信と妊娠の心配もないと思ってるのかもしれないです。
    お友だちも旦那さんとのなかなか上手くいかない妊活とかから現実逃避とかしたいのかもしれませんね。。。

• 1月29日

だから 赤ちゃん来たくても 不安で来れないんじゃないのかなー?って言ってみる!ですかね!?

• ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

私自身、そんなことしてるから赤ちゃんも来ないんじゃないかなと思いました。
    でも、友達が妊活中に私が妊娠をして報告をしたので、なんとなく言いづくて…
    言っちゃっても大丈夫ですかね😅

• 1月28日

退会ユーザー

あー
    そんな事情も おありなのですねー
    何言っても無駄だなと、ただ聞いて欲しいだけなのだなと思われるようでしたら、スルーがいいですね
    \(°Д° )/

• 1月28日
  • ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

同じ職場で、たまに顔を合わすのでスルーはどうかなと思ったのですが、場合によってはもうそうしちゃいます(๑*д*๑)

• 1月29日
minty☻⑅

こんばんは(*^^*)

私の元友人にもいましたが、
自分が痛い目を見ないと、いくら周りが真剣に考えて忠告しても治らないと思います(._.)

ぱーぱさんも大事な時期ですから、相談を受けるのもうんざりであればフェードアウトしてしまうのも有りかもしれませんよ〜!

• minty☻⑅

minty☻⑅

これは私の勝手な考えですが、赤ちゃん云々の話はしないほうが良いと思います。
    逆に恨みを買うってことも考えられますから‥!(◎_◎;)

• 1月28日
  • ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

そうですね、赤ちゃんの話はしません。
    ホント、痛い目みないと分からないんだなってつくづく思います٩(๑`^´๑)۶
    ちなみに、私も友達も不倫相手も同じ職場なので、友達の同僚にチクって終わらせてやろうかなって思うときもあります。笑
    ちなみにちなみに、不倫相手の奥さんも元同じ職場で、友達の同僚と仲が良く、その友達の同僚にチクれば一貫の終わりです。笑

• 1月29日
あこ

私ならもう相談しないで。と言いますね。
場合によっては距離を置きます。

• ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

そうですよね、なんで私がこんなことで頭かかえなきゃなんないのと思っちゃいます。
    距離おくのも視野に入れときます。

• 1月29日

こんばんは♪
あたしの友達にもいました。
相談されるたびにそんな関係辞めた方が良いと言い続けてましたが効果ゼロでした。
本人が痛い目にあわない限りわからないと思います。

なので最近は相談にすらのってません 笑

• ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

やっぱり不倫してる人って、痛い目合わないと分からないんですね(´・ε・`)
    今回また相談されて(LINEで)返事したら、私の返事の内容が無神経だと言われ、はぁ〜⁉︎💢って状態です。笑
    ホント、相談のるのももう嫌です。

• 1月29日
はなあん88

私なら距離をおきます!
お友達は相談ではなく、誰にも言えない秘密を聞いてほしいだけなのだと思いますよ。
だからいくら親身になってアドバイスしても効果がないと思います。
やめられないなら痛い目見るまでやめなきゃいいです。勝手にすればいいと思います。
ぱーぱさんが悩まなくてよいと思います!大事な時期にストレスためるのよくないし、スルーしちゃっていいのではないでしょうか( ^ω^ )

• ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

確かに、話を聞いてほしいってよく言ってます!
    やっぱりアドバイスしても無理なんですかね…
    友達は旦那さんともケンカばかりで赤ちゃんもなかなか授からず、色々苦しい面もあるので、不倫の相談されるとなるべくやんわり返事してるのですが、今回また相談されて(LINEで)もう止めな的なこと言ったら、その私の内容が無神経と言われました(´-ω-`)
    もう返す言葉がない状態です。笑

• 1月29日
  • はなあん88

はなあん88

うわーっ!そんな内容を既婚の妊婦さんに聞かせる方がよっぽど無神経です!
    既読スルーしてやってもいいぐらいです( ^ω^ )

赤ちゃん授かった時に自分のしていること恥ずかしくないのかなぁと思います(>_<)
    聴く耳持っていない人に不毛なアドバイスしても仕方がないかと。

• 1月29日
haruphin

ぱーぱさん今晩は。
お友達は浮気の話を話したいだけで、やめたいとは本気で思っていないのではないでしょうか。
聞いて欲しいだけ。やめなきゃと思っているがやめられない、が答え。
浮気しているところに赤ちゃんが来たいって思わないのは当然ですよね。。
ぱーぱさんの胎教に悪いので、浮気の話の聞き役、辞めたらどうでしょうか?
多分アドバイスは本気では求めていない気がしますよ。

• ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

止めなきゃいけないと思ってるけど、不倫相手が大事な存在で支えになってると言います。
    じゃぁ旦那さんの存在は⁉︎って思っちゃいます٩(๑`^´๑)۶
    それでも旦那さんの子供が欲しいと言います。
    私には理解不能です…
    ホント、そんなところに赤ちゃんが来たいわけありませんよね。
    私の体にも悪そうです。笑
    同じ職場でたまに顔を合わすのですが、もう聞き役やめるねって言っても大丈夫かなー⁇

• 1月29日
  • haruphin

haruphin

ベッキーみたいに露見して身も心もボロボロになればいいですね。。
    職場が一緒ですかー
    じゃぁ格好の聞き役になっちゃってますね。。
    聞き流すのが苦痛だったら、
    なんだか聞いてるとドキドキ心拍上がっちゃうみたいだから、ごめんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    と、聞き役はもうダメみたいと言ってやってください!

• 1月29日
  • ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

それいいですね!
    でもホントに毎日バタバタと忙しいので、そんな話聞かされてたら心拍上がっちゃいそうです。笑

• 1月30日

相談というか自分の恋話がしたいだけなんですね(^_^;)

ただの浮気症だと思いますし本気で辞める気はないと思います。浮気症って簡単には治らないですし、何言っても無駄だと思うのでほっとけばいいと思います☆

かといって距離置く必要もないと思いますし、もし次話してきたら「そのうちバレるよ〜気をつけなよ。私は不倫反対だからもう話さないでね。」って言い切ってしまえばいいと思います!

ぱーぱさん子育てやお腹に赤ちゃんがいるのに悩む必要ないと思います(*^^*)

• ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

私も今まで話聞かされて、その都度アドバイスしたりしても止めないので、何言っても無駄なんだなと思ってます(´-ω-`)
    とりあえずまた自分の考えを言って、あとどうするかは自分次第だよって言いました。
    まてグチグチ言ってきたらもう知りません。笑
    ホント、子供のことで精一杯なのに悩むのはバカらしいです٩(๑`^´๑)۶

• 1月30日
stera

私なら悪いことしてる意識があって辞めれないなら、何も言うことない。
って伝えますかね。
自分が結婚していて不倫する人の肩なんて持てないですから。
私ならそれぞれの相手にバラすかも。。
ちなみに、私は不倫もあり離婚してますが、きっちり女性からも慰謝料もらいましたよ。

• stera

stera

辞めれないなら離婚したら?旦那さんに悪いよ。っていうことってできます?
    離婚と不倫を辞めること、どっちのが出来ないのか、聞いてみるのも良いですね。
    唯一相談できるお友達なら嫌われてでも正してあげたいですよね。
    でも、友達って便利な言葉ですよね…。。

• 1月29日
  • ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

旦那さんとの離婚は考えてないそうです…
    でも不倫相手が大事な存在と言っています(´・ε・`)
    どっちもなんて絶対無理でしょ!って言ってるんですが、だってどうしたらいいか分かんなーいってなります…
    ほとほと呆れてます(´-ω-`)

• 1月30日
  • stera

stera

なんかほんとに、痛い目みないとわからなさそうですね。
    そんな中途半端なことして、軽蔑する、と言ってしまったらどうでしょう。
    旦那さんが知り合いなら、私なら伝えてしまいます。
    それで子供が出来ても、おめでとうなんて私言えないので。。
    騙されてる旦那さんが1番の被害者ですもんね。

• 1月30日
  • ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

お返事が遅くなりすみません。
    今回また忠告しましたが、効き目がありませんでした。
    もう相談してこないでって言いました(´-ω-`)
    そんなことしてる人のとこには、赤ちゃんはこないですよね!

• 2月2日
  • stera

stera

こないというか…
    それで妊娠したらその子供が心から可哀想ですね。

• 2月2日
  • ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

確かに( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    可哀相です…

• 2月2日