※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
子育て・グッズ

12月12日に離乳食を始め、野菜とお粥を食べています。タンパク質は年明け1月7日から取り入れる予定です。新しい野菜は1週間以上待った方が良いです。お粥の量も増やす予定です。

12月12日に離乳食を始め、今現在お粥小さじ4と野菜(にんじん、かぶ、かぼちゃ、ほうれん草、玉ねぎ)小さじ2、麦茶少しを食べています☺
そろそろタンパク質をと思っていましたが年末年始で病院が休みに入るので、年明け1月7日からにしようと思ってます💡
そこまで1週間以上あるのですが、野菜も今まで食べたもの以外は始めない方がいいですよね?😓
小松菜、白菜、キャベツ、大根辺りどうなのかなと思いまして…
もう少し食べたそうにすることもあるので、お粥を小さじ5にしようとは思ってます☺

コメント

くまちょん

その辺りの野菜はアレルギーとかあまり聞いたことないので私ならあげちゃいますけど気になるようなら今あげてるのをローテーションであげていいと思います✨今の時期は栄養とかよりも食べ物になれる時期ですから😄

• まころん

まころん

果物は怖いですけど、ほうれん草いけたから小松菜、かぶいけたから大根いけるかなーなんて思いまして😆💦
    栄養というより色んな味を知って欲しいなぁと思ったのですが、今急いであげなくてもいずれはあげるものですもんね😃
    ありがとうございます♥️

• 12月28日