※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保護器のおすすめってなんですか?また、保護器を使用するメリット、デメリットを教えてください🥺🙏🏻

保護器のおすすめってなんですか?また、保護器を使用するメリット、デメリットを教えてください🥺🙏🏻

コメント

はるか

メデラの保護器使ってました
メリットとしては一応直接
乳首を吸われるわけでないので
痛くなりにくい
デメリットしては、毎回洗わないといけない
持ち運ばなければいけないですかね

• m

m

乳輪まで吸うことできてなく乳首吸いしかできなくて切れてとても痛いので使用を考えてます(´•ω•̥`メデラ検索してみます!ありがとうございます!

• 12月28日
べーさん

保護器 一時期
使ってました〜😳

メリットは乳首が
痛くないってことですかね☺️

デメリットは
・毎回消毒が面倒くさい
・吸ってくれないこともある😱
後は助産師さんに
教えてもらったんですが
保護器をすると乳輪は吸えなくなり
そこが固くなってしまうから
なるべく直接 咥えさせてって
言われました🙄💦

今は直接咥えさせてます☺️
だんだん乳首も硬くなって
吸いやすくなるみたいです✋!

• m

m

一時期使ってまたなしになっても上手に吸ってくれましたか??(´•ω•̥`)
    私もまだ産後3日目なんですがおっぱいピークに張って痛くて痛くてマッサージすら声が出てしまうほど。。
    ここを乗り越えるまで心が折れそうです、コメントありがとうございます📝

• 12月28日
  • べーさん

べーさん

うちの子は
    上手に吸ってると思います😳💕
    最初の頃は私の乳首が
    吸いにくい形で中々
    咥えなかったり吸えなかったです😂
    そのため浅く咥えてて両乳首とも
    切れちゃいました💦
    あとは頻回授乳にもなりました😭

吸わないと張っちゃいますよね😅
    私も最近 長時間寝てくれるようになり
    朝にはパンパンになってます😖

私は上手く吸わせてあげられなくて
    泣きました。笑
    けど絶対 赤ちゃんもママも
    上手になっていきますよ!
    お互い頑張りましょうね😊❣️

• 12月29日
はる

私はメデラしか使ったことないですが、入院中からお世話になってます☺️
メリットは乳首が短く吸いにくい形でも母乳をあげられること、中に乳が溜まるので授乳のとき母乳出てるんだなぁと私自身安心できました。
デメリットは使う度に消毒がいることです。今の時期夜中寒くて😂あと、飲んでる途中に外れると中の母乳がこぼれてびちゃびちゃになります(笑)

• m

m

私も乳首が短いみたいで吸いにくく凄く切れてとても痛い状況です(´•ω•̥`)
    たしかに消毒めんどくさそうですけど痛みが少しでもマシになって母乳をスムーズにあげれるなら使用してみたくなりました。ありがとうございます🙏🏻

• 12月28日
moco

メデラでした!メリットは乳首が痛くならない、デメリットは滑る、装着が面倒、洗って消毒しなければならない、母乳が出づらくなる、ですかねー🙄デメリット多くてすぐやめました💧

• m

m

母乳が出づらくなる事ってあるんですね!!(´•ω•̥`)私も1回挑戦してみてあわなかったらやめることにします、コメントありがとうございます🙏🏻

• 12月28日
  • moco

moco

使ってたら助産師の友達に早めに直母に切り替えたほうがいいよって教えてもらいました!赤ちゃんの唾液によって刺激されて母乳が出るそうで🙄それに直母のほうが保護器使ってた時より飲み残しなく張りがすっきりするようになったかな?と思います♡

• 12月28日