※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理がきていない。婦人科を受診した方が良いか悩んでいる。母乳をあげているが気にしなくて良いか不安。妊娠はしていない。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月半で生理がきたのですが、それからまだ一度も生理がきてません(>_<)もう4ヶ月経つのですが、婦人科に診てもらったほうが良いと思いますか😭?母乳あげてるから気にしなくても良いですかね?😰ちなみに検査薬したのですが、妊娠はしてませんでした。同じ経験ある方いますかー?😔😔💦

コメント

💜

私も2ヶ月くらいで生理来たのにそこから来てません😭母乳あげてるので、安定してないだけだと思います😭
ふたり目欲しいので、早く安定して生理来てほしいです😭

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですよね😰気長に待ちます😭💓
    はやく来て〜!笑
    2人目ベイビー楽しみですね😍

• 12月28日
べりー*

私も2ヶ月経つ前にきて、そのあとは7ヶ月なら定期的にくるようになりました!2ヶ月の頃きたのは自分では生理って感じでしたが、病院では悪露の残りかもって言われました💡

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

おっぱいあげてるのに、来るの早くてびっくりしたんですけど、悪露の残りってこともあるんですね😱💦
    気長に待ってみます😭💓

• 12月28日
とんとん

私も同じ経験をしました!産後悪露が終わってから1ヶ月で1週間出血があって、それから半年来ませんでした。不安だったので婦人科で診てもらったら、「母乳あげてるから来なくてもおかしくないから大丈夫だよ」って言われましたよ😄「もしかしたら、1週間出血あったのは生理じゃなくて悪露が残ってたんじゃないかな?」とも言われました!
もし、不安であれば診てもらうのもいいと思います!安心できますし😊

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

おっぱいあげてるのに来るの早いなーと思ってたんです😔そのお話聞くと悪露の残りっぽいです💦気長に待って来なかったら行ってみます☺️💓

• 12月28日