※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

退院後の生後1ヶ月未満の赤ちゃんの外出について、同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

先日、第二子を出産しました。
明日、退院なのですが退院後上の子の送り迎えや
スーパーや、用事に出かける時どうしようと思っています。
両方の実家は頼れないのですが
生後1ヶ月満たない子をこの時期外に出すのは
やめといた方がいいですよね...
私と同じ状況のママさん!どうやって乗り切りましたか??
経験談聞きたいです✨

コメント

紫千

昨年の11月に下の子が生まれました。上の子の保育園の送り迎えは下の子を車で待たしていました(エンジンつけっぱなしで鍵をかけて離れました)。スーパーは旦那の休みの日に、ちょっとした用事の時も車で待たしていました(^_^;)

  • t

    t

    車ある日は私もそれが最善かなと思ってます😊車がある日はいいのですが
    旦那が仕事に乗って行く日は自転車しかなくて...😭

    • 12月28日
  • 紫千

    紫千

    うちは一人一台必須な田舎なので…(^_^;)
    自転車だとそもそも乗せられないような…旦那さんに1ヶ月の間は車を譲ってもらうように出来ないですかね…私なら車がない場合はベビーカーで徒歩にします…。

    • 12月28日
  • t

    t

    旦那に相談してみます^_^
    最悪、抱っこ紐して徒歩ですね。
    ありがとうございます🥺

    • 12月28日
sts130216

うちも里帰り出産なしで旦那と2人でした。
なので生後2週間で保育園のお迎えやスーパーなども連れて行きましたよ🙌
ベビーとかだと「あら、小さいのに可哀想」などと年配の方に話しかけられるのが嫌で基本抱っこ紐でした。
まだ軽いですし(^^)
あとはなるべく生協やイオン系のスーパーの宅配をお願いしてました⭐︎

  • t

    t

    抱っこ紐して連れて行くしかないですよね😳
    ちなみに赤ちゃんの服装ってどんな感じですか?
    家帰ってきたら冷えてるってことはないですか?😅

    • 12月29日
sts130216

ユニクロのキルティングのロンパースについ最近まではフリースのロンパースでしたが寒波が来たのでダウンのロンパースを着させてますー!
なので冷たいって事はないですね(^^)