※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
子育て・グッズ

授乳中に歯で噛まれて痛いけど、母乳をやめたくない。何か対処法はありますか?

最近歯が生えてきて授乳中頻繁に噛まれるようになってきました。。。
痛すぎて辛いのですがまだ母乳やめたくはなくて…( ; ; )
何かいい方法ありませんか?😭💦
因みに鼻つまんでも離してくれません( ; ; )

コメント

あずママ

噛まれたときに「痛い!」と言ってほっぺたを持って「噛んだらダメ!」と叱っていたら1週間くらいで噛まなくなりました☺

• あずママ

あずママ

ちなみに叱ると自分が悪いことをしたのがわかるみたいで、もう一度口に含んで「こんな感じ?」とこっち見ながら優しく放してくれます!
    そのときに「そうだよ〜優しくね♡」と褒めてあげると喜びます😋
    叱るときは真剣にしないと効果ありません😚

• 12月28日
  • natuki

natuki

横からすみません、その行動めっっちゃ、かわいいですね😍
    想像してニヤニヤしちゃいました💦
    ホッコリをありがとうございます🤣

• 12月28日
  • はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、噛まれた後どうなるかと教えられれば噛まれなくなるんですね!
    今は痛い!って声出してただけなのでやってみます!

• 12月28日
なおなお

ちょっと噛む時期があったので噛んだらすぐ離して授乳終わり!泣いてもあげない!を繰り返してたら噛まなくなりました!

• はさ

はさ

噛まれたらすぐ離して終わりにしちゃえばいいんですね!

• 12月28日
もも

鼻つまむのと似てますが赤ちゃんの顔を押し付けると息が出来なくなって、噛むと苦しいんだって思って噛まなくなるって聞いたことあります🙄

• はさ

はさ

なるほど!それも苦しいですもんね!
    やってみます!

• 12月28日
らむね

お腹が空いていないということはありませんか?!👶3時間おきにあげないとなんとなく自分が心配で自分からあげてしまってたのですが、欲しがるのを待ってからあげるようにしたら噛まれなくなりました🌱状況似てるといいのですが。。💦噛まれるのは辛いですよね(⌒-⌒; )

• はさ

はさ

ぐずったらあげてましたがもしかしたらいらないのかもですね!
    見極め難しいですが授乳頼りなとこあるので少し工夫してみます!

• 12月28日
  • らむね

らむね

何ぐずりか見極めるの難しいですよね💦がんばりましょ〜🌱

• 12月28日
まちこ

2ヶ月の息子も生えてきました……
しかもカミソリ状で……😢
意思の疎通が出来ない月齢ですが皆さんのを参考にさせていただきます!

回答でもなんでもなくてすいません