※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
子育て・グッズ

子育て中の27日目の赤ちゃんについて、母乳とミルクの混合で育てているが、ミルクの量がわからず悩んでいます。体重増加がイマイチで、ミルクを飲んだ後に吐いてしまうことが多いです。搾乳した量も少ないことがあります。どうしたらいいでしょうか?

いつもよいアドバイスありがとうございます(^^)とても参考にさせていただきます!
今生後27日目の息子の子育てに奮闘しています!
母乳よりの混合で育てているのですが、ミルクを足す量がイマイチわかりません(;_;)
体重の増えがあんまりよくなく母乳あげたあといつも60足しています。
ですが最近60でも飲み終わったあと咳き込み吐いてしまうことが多いです…>_<…
母乳飲み終わったあとも吐いてたりすることがあり飲ませ過ぎなのかわかりません(;_;)
搾乳してみると両方で40とか少ない時は20な感じです。
皆さんどうですか?
悩んでいます。

コメント

たけなつ

初めまして♡
ベビちゃんの誕生日が近かったので親近感わいてコメントしました♬

私もイマイチミルクの量がわかりません (๑•́︿•̀๑)

母乳で育てたいからミルクはあまり飲ませたくないけど出生体重が小さかったので標準になるまでは飲ませようかと。。

私は二人目なんですが、一人目の時に母乳の量を毎回計って飲ませてたら逆にそれがプレッシャーになり、出が悪くなったので今回は計ってません!笑

泣いたらすぐおっぱいあげる。
お風呂あがりと寝る前にミルク40〜60あげてます

体重は毎日測ってて増えてるから問題なし!って思ってます ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

見当違いなアンサーだったらごめんなさい💦

ひなちょこ

私も娘が生後一ヶ月の頃は、母乳よりの混合で育てていました。やっぱり40〜60足していました。新生児は吐きやすいとはいえ、いつも吐いちゃうなら60は多いかもしれません。体重は減りさえしなければ大丈夫だと思うので、ミルクは減らしてみてもいいかもしれないですね。ちなみに私も搾乳するとちょっとしか絞れないんですが、赤ちゃんは母乳を飲むのが上手なので、搾乳の量よりたくさん飲めてるはずですよ!

ぽろろん13

初めまして♡
いつ産まれですか?(^^)しかも同じ歳ですかね?(=゚ω゚)ノ
おっぱい外来行ってるんですが、飲んだら測ってで頭おかしくなりそうです(´・_・`)
赤ちゃんの体重計がないので、一緒に乗って私の体重をひく感じにしてますが、増えていないきがします(;_;)

ぽろろん13

おっきく産まれたのになかなか体重が増えず、ミルクを足してるのになんでだろうねと言われて、プレッシャーになりよくわからなくなってしまっています…>_<…
飲めているならいいんですが、なんだか目に見えないので不安になってしまってΣ(゚д゚lll)
頑張ってみます!アドバイスありがとうございます♡

たけなつ

1月12日です 🌟
私は早生まれなんで3月で26歳になります!

外来では母乳出てるって言われてるんですか??

でもきっと!!気にしすぎたら出なくなっちゃいますよ (╥ω╥`)

いろんな情報調べたりするけど調べれば調べるほど不安になりませんか?

私なりました(笑)

でもおっぱいはマシーンじゃないから、毎回毎回100とかでないし、それでいいってなんかに書いてあって、けっこー救われましたよ♡

ぽろろん13

遅くなりました(´・_・`)
一つお姉さんですね♡
おっぱい外来で飲んでる量計ると両方で40から45くらいです。
あたし調べ魔で調べまくって不安になり夜になると泣いてばかりです_| ̄|○
どっか悪いからなかなか体重が増えないのかと毎日悩んでこんな弱いんじゃだめですね´д` ;
おっぱいおっぱいぃわれてかなりプレッシャーです(´・_・`)

たけなつ

あたしもこの前計ったら両方で40でしたよ (๑•́︿•̀๑)
1ヶ月検診行きましたが体重増加もうちょいって言われました 💨

調べ魔!!わかる〜!!
二人目だけどやっぱり心配でめっちゃ調べまくってしまいます。。

そうそう!!☆小児科の先生に相談してみては?

ぽろろん13

一緒ですね!
昨日から乳腺炎で39度熱が出ちゃったんで、母乳外来行ってきました_| ̄|○
そこで体重も計ってもらって1日55gずつ増えてきて巻き返ししてきたので良かったですねといってもらえて少し安心できました(^^)

心配性なうえ調べ魔なんでいつも大変な騒ぎです(°_°)
2人目といってもその子その子で全然違うから心配性になりますよね(;_;)

たけなつ

乳腺炎はツライですよね〜
あたしも産んですぐなりました ∑(°口°๑)❢❢
でも逆に考えたらそれだけ母乳がでてるってことかな?✩

体重めっちゃ増えてるじゃないですか〜♡一安心ですよね ( *˘╰╯˘*)♥