※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家族・旦那

旦那が、子供に怒る私に対して、怒鳴るのは良くないだの、子供にとって…

旦那が、子供に怒る私に対して、怒鳴るのは良くないだの、子供にとって良習慣の子育て。とかURLをズラズラ送ってきます。
みなさんそういうサイトとか見ます?まじまじと。確かに子育てにおいて悪い事が書いてるはずがないのも、参考になる点もあるのもわかりますが、育児って十人十色じゃないですか?前は参考に少し見てましたが、あれやこれや考えながらする子育てなんて疲れるし、育児はある程度気を抜かないと余計にストレスです。
怒鳴るのだって感情のままではなく、きちんとメリハリつけてるつもりですし、1日1時間も関わる時間がない旦那に言われたくない。
送られてきたサイトを、見ない🙌というと、適当やね。と。.....はぁ!??💢
こっちは仕事に育児で毎日フル稼働ですよ。
同じ事やってから物言え✋怒りがとまりません。

コメント

アーニー

見たことありません。
叱って怒ってなんぼです。
ほめるだけの子どもがいい子に
なりますかね?

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺
    ですよね??
    同じ母親の立場としてどうしても共感が欲しくて( ´⍪ω⍪`)
    旦那は嫌われたくないのか、ほとんど叱りません💦
    上記のような事言っておきながら、俺はなだめる役、すみつばは叱る役とか舐め腐ったこと言ってたくせに😡

• 12月28日
mako

うわ、腹立ちますねー。
1時間も見なきゃそりゃ自分は余裕もあって怒ることなんてないでしょうよ!それで偉そうにURL送ってくるとか鬱陶しいですね😣

私はそういうサイト見ることもありますが、こういう時どうしたらいいんだろう?と迷う時に検索して見る感じで、でもこれは自分には合わないと思ったらスルーします😁
子供も親も十人十色でその親と子の組み合わせを考えたら無限のパターンがあるのに、これが正解、なんてあるはずないですし、その中で目の前の子供をよく観察しながらこの子にとって、自分にとってのベストは?を日々模索しているのに、それを子育てを奥さんに任せきりの人に適当とか言われたくないですねっ😤

• はな✿

はな✿

腹立ちます💦
    いちいちくどいというか、完璧主義というか。そんなところに無駄な神経使わないで部屋片付けろって言ってやりたいくらいです🤡

やっぱりそうですよね?
    育児の悩みはもちろんあるけど、だからってどうこうしたいってわけじゃないですし、自分には自分のやり方がありますよねー。母親にしかわからないですよ!!本当口ばっかり偉そうでむかつきます😒

• 12月28日
mamma

それはイラっときますね😅💦

目の前の我が子をみて毎日考えて子育てしているだから、そんな事言って欲しくないです!

ネットに我が子いませんよ〜って言いたいですね😤

• はな✿

はな✿

本当にそうです😭
    毎日、長い時間子どもたちと居るのは私です!
    一番理解してるのは母である私なのに、わかったような口聞かないでほしいですよね?笑

• 12月28日
YR'mama🌹

きもすぎて震えました!!笑

なに?良習慣の子育てって。
見たこともないですし、そんなん
見ながら考えながら育児できる人は
旦那様もとってもいい方で
良習慣の子育てなんて強要したり
しない方だと思います❤︎笑

子育てはほんっとに大変ですし、
子供の命を守る仕事です。
余裕なんかなくて当たり前ですし
悪いことしたら怒るし、
私達、母親も人間ですから怒る時も
嬉しくて褒める時もあります( ˙ᵕ˙ )
それでいいし、十分ですよね!!

男って痛い思いして産んでないくせに
偉そうなこと言って自分はなんも
できない口だけ人間ですよね!
ほんならお前がその良習慣の子育て
ってのをやってみろや!!
やってから偉そうにせえや!!!
この役立たずが!!笑

• はな✿

はな✿

きもすぎるんです!!
    あなたの子育て論とか何の参考にもならないし、そんなに自信があるならしっかりその理想形に育てあげてね🙌ってお願いしたいですわ(#^ω^)
    良い旦那さんは、口出すんじゃなくて見守りますよね!
    まず見本としてその良習慣の育児とやらを見せてくれ!笑

• 12月28日
はじめてのママリ

わたし子供いないのに
想像だけなのに
失礼ながら
主様の旦那さんにイラってきました🤧

このママリのコメントスクショして
旦那さんにLINE送りましょ!🤧

• はな✿

はな✿

嬉しいです😭✨
    本当に、送ってやりたいです!ただ、ああ言えばこう言う性格なのでまた見たくもないURLを送ってこられそうで☹笑

• 12月28日
まる

パパが育児にたくさん参加することが良い子育てでは?
そして旦那さん是非そのマニュアルに沿って子育てをお願いします!ママにも余裕がうまれますし。
それができないなら上から目線まるで子育ての経験のある先輩のような指導をやめていただきたい。

• はな✿

はな✿

まさに!正論です(*ᴗ͈ˬᴗ͈)✨
    まずは手本から見せてもらいたいものです。口ではなんとでも言えますし、偉そうに言いながらもワンオペ育児です。😒
    先輩のような指導🤣近々そのお言葉直接本人に使わせていただきます𓀴

• 12月28日