※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、寝てしまうため増やすことが難しいです。同じ経験の方、改善策を教えてください。

生後2ヶ月の授乳について質問です!
先日予防接種で病院に行った際体重が少ないとのことでミルクを増やすように言われたのですが
おっぱい飲めばそのまま寝てしまったり、ミルクだけでも70~100飲んで満足そうにしてそのまま3~5時間は寝てしまいます…
なので増やすにしても飲んでくれないので困ってますㅇㅁㅇ;;
同じような方いらっしゃいましたら改善策教えてください!

コメント

はぁぴぃっ!

うちも同じでした〜でももう少し大きくなって半年とか過ぎて動きが多くなってきたらうんちは毎日出てる?とか聞かれてこの子は痩せ型の子だね〜食べてよく動くから全部消費してるんだね〜って言われました!無理に食べさせ過ぎても吐くからしょうがないですよ!!

• りーたん

りーたん

ありがとございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

寝ながらや、起こして飲ましても飲まないですか?🤗

• りーたん

りーたん

寝ながらは飲まないです😭
    起こして飲ませると20~30で飲まなくなって逆に泣くんですよ…

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも同じてす😣
    飲まないですよね(´・ω・`)体重も緩やかだし困ってます⚡️
    ミルクだけの回を作ってみたりしてますか?無理に飲ますと吐くし、私もお手上げ状態です🤷‍♀️

• 12月29日
  • りーたん

りーたん

小児科さんに言われても飲んでくれなくて困りますよねㅇㅁㅇ;;
    ミルクだけを1日3会くらい3〜4時間空いたら上げるようにはしてるんですけどね…

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい 張らないですか?😣
    小児科には母乳とミルクのトータルで1日800くらい飲めるといいねーと言われますが、到底届きません💦😭

• 12月30日
  • りーたん

りーたん

2回くらい逃すと張るのである程度出しちゃってます😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(´・ω・`)
    おっぱいでなくなりそうで怖くないですか?

• 12月30日