※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

長くなります(>_<)結婚して四年です。息子が1人います。最初はアパート…

長くなります(>_<)
結婚して四年です。息子が1人います。
最初はアパート暮らしでしたが旦那が事故を起こした為、アパートを引き払い旦那の実家の方に戻ることになりました。
古い家の方に住みなさいと義両親に言われ、お婆さんと一緒に住んでいました。(←数ヶ月前に亡くなりましたが..)
お義母さんとお婆さんは仲が悪く、敷地内にもう一軒建てて義両親はそっちの方に住んでいました。
義両親の方の家は一階に部屋が居間しかなく、老後の階段が大変だから今の私たちの方の古い家をリフォームして住むからいずれ家を交換しようと数年前から言っていました。
ですが、義両親の家も20数年経っていてここの所ずっとなにかしら壊れて直しての繰り返しで..
旦那と話し合った結果、新築を建てたいねという話になりました。
私の気持ちとしては歩いて5分くらいの所にいい土地があったのでそこに決めたいです。
とくにお義母さんの干渉が酷く、お義姉さんも長期休みの度に1週間も泊まって行くので気が張ってしまい、ちょっと離れた所がいいなと思ったので(・・;)
実家の母もホントは来たいのに敷地内なので行けないと言っていたのもあります。
私は訳あって実家に帰れないので母と会うのは年に一回です💦

旦那の両親に家を建てたいと言った所、ここの土地に建てたら?と言われました。
ですがお義父さんの考えは今の二軒とも家を残すから車庫を潰してそこに建てなさいとのことでした。
結果的に敷地内に三軒になります(・・;)
今のお義母さんたちの家はお義姉さんたちが帰って来たときの為にお客様用として残したいのとローンを払い終わったばかりだから壊したくないらしいのですが、、
敷地内に三軒とか聞いたことないし、
現状、駐車場も狭いのでお義姉さんが帰ってきた時は隣の人の家の駐車場を借りている状況です。

義両親は自分たちの老後のことしか考えておらず私たちの意見なんて聞いてくれません。
土地代のことを考えれば敷地内の方がいいと思いますが
自分たちの思い描く家が建たなかったらとあとで後悔しそうで嫌です(>_<)

ちょっとした愚痴というか悩みで申し訳ないです。。

コメント

ささみ

建てたら後戻りできないので、
少しでも嫌なら
私なら自分の思った所に建てます!

土地代をとるか、
思い描く生活をとるか…

• まい

まい

そうですよね(>_<)
    今、もめてる所で..💦
    悩みどころです(;_;)

• 12月29日
🐻💙

まいさん夫婦の家です!
まいさん夫婦の自由だと思います😑

歩いて5分なら
義実家にも近いし
実家のお母さんも
会いに来てくれるだろうし!

• まい

まい

あまり近すぎるとお互いに嫌になりますよね💦
    少し離れてる方がいい距離感な気がします(>_<)
    義両親ともめてるので負けずに頑張ります(;_;)

• 12月29日