※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供と台湾旅行。離乳食やおやつ、水やお茶持参OK?他に必要な持ち物は?

海外旅行にお子さんを連れて行かれた方に質問です🤚
1月に1歳2ヶ月の子供を連れて台湾に行きます。
3泊4日です、
離乳食やお菓子、お水やお茶など持って行っても大丈夫なのでしょうか?
他にも何か持って行ってよかったものがあれば教えてください!

コメント

あい

こんにちは😊
甥の話ですが、台湾に仕事の都合で姉と姉旦那が住んでいます。

1歳になった頃で予防接種?だかで連れて来たのですが、
姉も仕事があったので私が送り届けるということで1ヶ月ほど預かり台湾まで一緒に行きました😊
(マイルが貯まってるというのとお金は姉家族が出してくれました)

封が開いているペットボトルはダメなので、未開封の水と麦茶、未開封のアンパンマンせんべい、ボーロ、市販の離乳食を手持ちで入れて行きました!
キャリーの方にもプレゼントで日本の離乳食を❤️
機内でもお湯はくれるし、シール?みたいなのも貰えました!

水筒などは没収されるらしいですし、
開封しているペットボトルは登場前に飲み干さなくてはいけません。

小さい子は自分で耳抜きが出来ないので
離陸時と着陸時はずっと水を飲ませていました。
寝てて起こさず耳抜きできてないと
結構ギャン泣きます。
自分も小さい頃はガムを噛むか飲み物を飲んでいました!

不安なことがあればインフォメーションセンターに電話してみてもいいかもしれませんね😊

• ゆのは

ゆのは

ご丁寧にありがとうございます😊
    とても参考になりました!

• 12月28日
ママ

台湾ではないですが、一歳前後から海外旅行してます。
ベビーフード、お菓子、お水などスーツケースにいれれば問題なかったです。水なども子供用だと言えば機内に持ち込み可能でしたよ。日本からお菓子、ベビーフードはとくにチェックなく持ち込めましたが、帰りにベビーフード

• ママ

ママ

ごめんなさい。途中でした💦
    帰りにベビーフードを空港でチェックされたこともありますが、持ち込めは可能でしたよ。

• 12月28日
  • ゆのは

ゆのは

ご丁寧にありがとうございます😊

大丈夫だったんですね!
    機内に一食分持って行っても大丈夫だと良いんですが(^_^)

• 12月28日
エリンギ

1歳になってハワイに行きました!ハワイはアメリカ圏だったので肉(牛、豚、鳥)乳、などの持ち込みがNGだった為BFの後ろの表記をじっくりチェックしてスーツケースに入れていきました。その国の持ち込みNGフードなど見たほうがいいかもです。
アメリカは結構な罰金になるので私はすごいチェックしましたが💦
あと子供用の水やお茶などやお菓子などもスーツケースに入れて持って行きました。機内持ち込みも子供用ストローマグだったら検査にかけられますが持ち込み大丈夫でしたよ👌
あと便利だったのは100均でおもちゃをたくさん買って飛行機で飽きた時用に小出しで出せるように自分のリュックに入れていきました🙆‍♀️

• ゆのは

ゆのは

ありがとうございます😊
    離乳食は、機内に持ち込みオッケーでしたか?

• 12月29日
mari5711

書かれているものすべて、もって行けます。
ただ、ご自身で作られた離乳食やお菓子は、機内で食べてしまわないと国内にはもって入れないです。
飲料は子供用だと申告すれば検査してくれ、持ち込めます。
あとはちょっとしたおもちゃは持っていくといいかなぁと思います。

• ゆのは

ゆのは

ありがとうございます😊

初めての事で分からず、不安だったので安心しました!

• 1月4日