※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方、旦那様は家事のお手伝いしてくれますか?前駆陣痛なのか、…

専業主婦の方、旦那様は家事のお手伝いしてくれますか?

前駆陣痛なのか、ずーーっと生理中のように腰が痛いです。変則的に痛みがキツくなるので辛く...今日はずっと横になって居ました。仕事を終えた夫が帰ってきて、「ごめん、ご飯作れてない」と言ったら「ホカ弁買ってくるから大丈夫だよ」と。疲れてるのに悪いかな、と思い「簡単なもの作る?」と言ったら「うん!」との返事。自分から言いだしたことだけど、ご飯作った後の片付けとかもあるし、ホカ弁にして貰えばよかったなー。専業主婦なのでつわり中も臨月入ってからも家事はすべて私担当ですが、ふと赤ちゃんが生まれたらどうなるのかなと思いました。

コメント

deleted user

めっちゃ手伝ってくれて、家のことも娘の面倒も見てくれます。
生まれてから変わるかもしれませんよ!

ててん

私は産休中で現在は専業主婦です!
旦那は仕事から帰ってきてからはずっと子供みてくれます!その間に家事をこなすような感じです!

空色のーと

主様がそう言えば、それくらいなら出来るのかな?とご主人は当然思いますからね‪‪💦‬

変に無理せず、素直にが大事ですよ😊

うちは、主人の仕事が忙しいので、何もしません。気分が乗ればごみ捨てくらいかな?でも、体調不良でダメな時は、Hotto Mottoのご飯を頼んじゃいます🎶無理な時は無理!です☆

ママ

私は産休中で、料理は夫、あとは掃除洗濯食器洗いは私です。
私も産休中で家庭にお金を入れてるのに家事育児のバランスがおかしいだろって思いますが、、😅
出産後全部自分一人でやるのは絶対きついので、今のうちに話し合っておいた方がいいですよー!

かしぃ

7時出勤22時帰宅、ということもあり家事はほとんどしません😅
夕食なども別々なのですが、自分の食べた食器すら洗いませんよー😢

私が言わなくてもやってくれるのはごみ捨てくらいですかね💦
仕事が激務なのであまり頼めません😱

(*'ω'*)

やってくれます!
妊娠中は買い弁が多かったけど、産後はけっこう作ってくれるようにもなりました。
頼った方がいいですよー!
赤ちゃん産まれたら最初は自分の寝る時間もなくて、赤ちゃんと寝起きするのが精一杯です😭😭ほんとに他のこと少しでもするくらいなら30分でも寝かせてくれって感じになります!

チビパンダ

手伝ってくれるけど、あとから小言言われる✨😃 聞き流すけど😁w
何も作れない体調悪いときはお金渡して適当に食ってくるか買ってくるかして!😃って言っちゃってます🎵

ダイア

主人は朝な7時過ぎ。夜は23時過ぎの帰宅。息子が生まれた時は月数日の出張が今や月半分!

家事の手伝いはほとんどありません!ただ、息子が産まれて1年くらいは、休みの日は夜中のミルクなどは手伝ってくれました(^^)

自分が無理!と思ったら、早めにLINEして食事を買ってきてもらったりした方がいいですよ!

きのっぴ

わかります!
「うんって!」言われると、ため息出てしまいますね。「しんどいんやから横になっとき、何か食べたい物ないか?ホカ弁でもいいか?」くらい言えんのや!って心の中でいつも思ってます!私は今は切迫流産で絶対安静状態ですけど、家事はほんとしてくれません。息子の風呂さえ入れてくれません!前に、私が寝込んだら、この子のご飯とかどうするん?って聞いたんですよ。そしたら、マクドナルドとかやなって言ったんです。まだ息子は1歳にもなってなかったんですよ、その時。愕然としました。即、義母のご飯食べに帰って!と言いました笑
私は諦めてますけど、出産して大変さをわかれば、旦那さんは変わるかもしれませんよ!

まな

言わないと何もやりません(^-^)!
妊娠中も産後退院した日も夕飯作りました(笑)
家事はいいから育児手伝ってと言ってあるので、娘の面倒はよく見てくれる方だと思います!自分たちには合ってます( •̀∀•́ )b

eriii

出産もぉすぐですね🤗
専業主婦ではないですが…私の旦那は料理出来ない、掃除してくれるけどキレイにはならない、洗濯物たためないです💦
出産してからもオムツ替えできない、お風呂も入れれない、服着替えさせるのもできないなので全部一人でやってますよ😅
ごみ捨てと食べたあとの洗い物は下手でも文句言うの我慢してやってもらってます😄笑
うちの旦那は出産前も後も変わらずで私も旦那はあまり頼りにしてないですが…
出産すると変わってくれる旦那さんも居るみたいなのでやってもらえることはやってもらった方が良いですよ😀旦那さんは仕事で疲れて帰ってくるかもしれないけど…くりこさんはこれから出産すると家事、慣れない育児もあるので甘えられる所は甘えて良いと思いますよ😄
出産前に話し合ってみてはどうですか?😊

おまめ

スーパーへの買い出し、
晩御飯作り、食器洗いまで
全部やってくれます(^^)
洗濯物は放置ですが
わたしがやってたら
手伝ってくれたり
1人で干してくれたりします!
絶対にわたしが全部しないといけない理由もないので、出来ることはやってもらいます(^^)

deleted user

うちはめっちゃしてくれてます🙂
私が掃除苦手なので掃除はずっと主人担当だし
お腹痛かったりして作れなかったらご飯も作ってくれます😊
主人が休みの日はほとんど私より主人が動いてる気がします…💦

まりか

ほぼ仕事で帰ってこなくて、娘と2人暮らし状態なので、基本家事育児は私です😊
つわり中はしんどいと思いますが、子供産まれてからはある程度ママの体回復して、育児もペースつかめれば余裕です💪

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦ご回答ありがとうございました❣️

モェ(*´ω`)

めっちゃ助かってます!!☆
切迫流産で入院中で,上の子のお世話してくれてます💦
今まで寝かせた事無かったのに頑張ってくれたり,
ご飯あげてくれたり着替えさせてくれたりしてます。