※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

生理予定日に薄い赤いおりものが出て、生理になることが多いです。排卵検査薬の日にちとずれていたので、排卵日はあっていたのか気になります。

こんばんわ!
妊活1年目です!
いつもいつもルナルナの生理予定日に生理らしい薄い赤いおりものがでます。それがくるとだいたい本格的な生理になります。
今回は排卵検査薬で調べながらのタイミングができたと思っていたのにまた生理かなっと思ってます。生理予定日きっちり生理がくるということはルナルナの排卵日はあっていたんでしょうか? 排卵検査薬の日にちとはずれていたので…

コメント

(*'ω'*)

アプリの予測はあくまで統計的な予測でしかないです😭!
どんなに日付がアプリと合っていても排卵日じたいは人によって違ったりもします!
検査薬の方が合っているはずです。

もし行く余裕があれば、やっぱり病院で排卵日を調べてもらうのが1番ですけど、難しければアプリは信用せず検査薬に頼った方がいいです!

• もも

もも

お返事ありがとぉございます!
    検査薬初めて使ったのできちんと使えたのか微妙でしたが…
    アプリはあくまでも…っと考えておきます!
    生理が少しでも遅れてきてくれたら少しは期待がもてるんですけどね…

• 12月28日
うーたん

どちらかというと排卵検査薬の方が信憑性あるかな?と思います☺️アプリはあまりあてにならないかも?
1番はエコーでみてもらうことですが、排卵検査薬と基礎体温でなんとなくの排卵日は予想出来ると思います✨

• もも

もも

お返事ありがとぉございます!!
    基礎体温と検査薬でだいたいは把握できましたよ!!
    いままでアプリを頼りにしてたから排卵日ずれていたんだと思わされましたよ!
    妊娠するのは難しいですねw

• 12月28日
ママリ

排卵検査薬で陽性だった日と、アプリの妊娠しやすい期間が違っていたということですか??

• もも

もも

ええ!そうゆうことです!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬は陽性になった翌日や翌々日くらいが排卵日ってのが多いですよね??
    前の方がおっしゃる通り、統計で教えてくれるアプリよりもホルモンの値を調べる排卵検査薬の方が信ぴょう性がありますが、やっぱり婦人科でエコーが正確ですよね!
    わたしは排卵日気にしすぎたストレスのせいか、1年に2回くらい排卵しない月とかもありました😭

• 12月28日