※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べなくなり、栄養不足が心配。ミルクも拒否。どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食を赤ちゃんスプーンで5口食べたらいい方なくらい、全く食べない息子なんですが唯一食べ掴みで数口食べてくれていました💦
しかし最近拍手することを覚えて私が褒めすぎていたせいか食べ物持っても拍手してぐちゃぐちゃに😱口に運ばず遊んでしまい…食べ掴みでも食べなくなってしまいました。

完母で哺乳瓶拒否でなので今更ミルクもフォロミもあげれないし、でも栄養不足が心配だし…

どうしたらいいか分かりません💦

コメント

ママリ

バナナやパン粥とかダメですか??

• はる

はる

もともとバナナヨーグルトは好きだったので少しでも食べてくれるならとそればっかりあげていたら食べなくなってしまって😭

• 12月28日
ピノピノピー

何か好きな食べ物はありませんか?
うちの子も食べムラがありますが、ヨーグルトとバナナが大好きなので、
ヨーグルト→おかゆ→ヨーグルト→おかゆ
って感じで、あげてます💦周りからはあんまり良くないよ!っとか言われそうですけど😅
あと、食べ掴みも、はるさんのお子様と一緒でグシャってします😖
なので、掴んで食べるのはお菓子であげる9ヶ月から食べられる、クッキーだけあげてます!固めなのですぐにグシャってならないので、時間はかかりますがもぐもぐしてくれます✨

• はる

はる

うちも赤ちゃんせんべいやたまごボーロやクッキーなどお菓子は手を伸ばしてたべるのに、食事は全くでお菓子禁止にしてて💦

• 12月28日
がーなー

私の息子も
離乳食食べないし
ミルク拒否でした💦
最近、外でご飯をあげてみたら
あっさり食べてくれて
それからは家でもたべてくれます!!
哺乳瓶は飲んでくれませんが
コップでミルクあげたら
少し飲んだりしますよー(^^)
参考までに!!

• はる

はる

BFを外食時あげてみても食べなくて💦
    最近コップですすって飲むようになったのでそしてみようかな~と思います。
    粉ミルクを離乳食に混ぜても食べなかったので飲んでくれるか不安ですが😅

• 12月28日
rei

うちはコーンスープしかほぼ飲まないので、お粥にコーンスープ混ぜたりして食べさせてます😩後は、お菓子でもカルシウムとか書いてるのでお菓子あげたりしてます…食べる練習と思ってます😩

• はる

はる

お菓子系は大好きでもっとくれ!!て怒り出すので今禁止してて💦どうしても食事をしっかり食べて欲しくて💦

• 12月28日