※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

検診で尿糖±。妊娠糖尿病か不安。母子手帳でビックリ。赤ちゃんも心配。

今日の検診で尿糖±と出ました❗
今まで-だったのに、妊娠糖尿病って事ですか⁉️先生は何も言ってこなかったので、家に帰って母子手帳見てビックリしました😨
赤ちゃんも糖尿病になってる事でしょうか😭⁉️

コメント

もも

わたしも前回そうだったんですが、何も言われなかったしそのままにしてたら今回マイナスになってました✨
食べたものにもよるんじゃないですかね??わたしはあまり気にしなかったです😭

• まなみ

まなみ

一時的なものかもしれなかったから何も言ってこなかったのかな⁉️
    今回の先生はあまり喋らない人だったので、ただ単にそんくらいならいいみたいな考えだったのかしら。他の先生は色々言ってくるんですが😅
    昨日の夜カプリコとCRUNKYビスケット一箱食べました❗そのせいかな😅
    ももさんも言われなかったならきっと大丈夫ですよね😱

• 12月28日
あいあい

妊娠糖尿病は、ブドウ糖の負荷テストして判断されるので大丈夫ですよ。

• まなみ

まなみ

負荷テストがあるんですね❗
    いつあるんだろう。すぐ終わりますか⁉️

• 12月28日
  • あいあい

あいあい

もし、疑いがあるようなら先生から再検査と言われて、予約して検査を行います。
    半日かかります。

• 12月28日
  • まなみ

まなみ

28週に負荷テストあるみたいです😭💔
    半日かかるんですね、その時間ずっと待合室で過ごされました⁉️

• 12月28日
  • あいあい

あいあい

はい
    空腹時血糖値とサイダー飲んで一時間後と2時間後の採血して判断されるのでその間は座って待っててとの事でしたよ。3回のうち一つでも数値超えてたらダメなんです。
    なんでもないと良いですね!

• 12月28日
  • まなみ

まなみ

最低でも3時間は絶対にかかるって事ですね❗しかも座って待つのも結構しんどくないですか⁉️
    嫌だなぁ、一つでもひっかかると駄目なんだ・・・、参った。
    あいあいさんは大丈夫でしたか⁉️

• 12月28日
  • あいあい

あいあい

私2時間後の採血で15オーバーで引っかかって、内科にも行ったり栄養指導受けてます。

• 12月28日
  • あいあい

あいあい

なのでその日は1日病院でした。
    今自己血糖管理してそれでも高いならインスリン見たいです。

• 12月28日
  • まなみ

まなみ

15って聞いただけじゃ大した事なさそうな感じはしますが駄目なんですね😨
    助産師さんにこのままだと栄養指導入るって言ってたのは負荷テストがあるからそういう事を言ってたのかしら。
    病院はやる事ないし1日居るのは辛い、血糖管理って食事制限するって事ですよね、高かったら1型の人みたく食前前に注射って事になるのかな。結構大変😰
    そんだけ赤ちゃんもお母さんも危険な状態って事ですかね😣⁉️
    あいあいさんの数値が改善と、母子共に健康に出産できますように😭🌠🌠🌠

• 12月29日

それだけでは妊婦糖尿病ではないので大丈夫です😊

食べた物、飲んだ物によって±になるだけなので…妊婦糖尿病と診断される場合は、ブドウ糖の検査の時ですかね!何も言われてないなら問題はないと思います👍

• まなみ

まなみ

それを聞いて安心しました❗
    前日の夜にチョコ系のお菓子を沢山食べたせいですよね⁉️
    ブドウ糖の検査やった事ないんです❗それにひっかからなければ問題ないんですね😌その前日はお菓子をやめた方がいいですね❗

• 12月28日

退会ユーザー

多分それもあると思います!(笑)
    私も当日健診行く前サイダー飲んだりチョコ少し食べたりしたら±でしたこの前(笑)ブドウ糖の検査…これからもないですか??😳

その方がいいと思います😂
    私も控えないと!わ

• 12月28日

退会ユーザー

わ→(笑)でした(笑)

• 12月28日
  • まなみ

まなみ

尿検は自宅で採って持っていかないんですか⁉️
    あたしの産院は朝一自宅でオシッコを採って病院に持って行かなきゃいけないんです❗
    検診前はおとなしくしてないと駄目ですね😅
    気を付けなきゃ🎵
    もう一回産院から貰った資料に目を通したら、ちゃんと予定表に書いてありました😨28週にやるそうです😱
    妊婦は大変ですよね、お互い気を付けましょっ😌💕

• 12月28日

退会ユーザー

え!まなみさんが通っている産婦人科はそういうシステムなんですね😳私が通っている所は、行ってから検尿って感じです😊

28週…もうすぐですね!あまーい炭酸飲むのでそれで引っかからなければ問題ないですが引っかかると再検査になります😭まなみさんが引っかかりませんように😭🙏

ですね!体冷やさないように、
    いい年末をお過ごしください😊💗

• 12月28日
  • まなみ

まなみ

病院によってやり方違いますね❗
    産院なのにトイレの数が2つしかないからから自宅で採取なのかな。
    あまーい炭酸飲めるのは嬉しいけど、ひっかかって管理は嫌だなぁ、ただでさえ菓子の欲には勝ててない状態だし。
    検査1週間前は極力気を付けた生活して、それでもひっかかったら真面目にやります😰
    ありがとうございます😌💕
    yn☺️さんは出産まで残り8週ですね、元気な赤ちゃんが産まれますように😌💕🌠🌠🌠

• 12月29日
3児ママ

私もずっとマイナスだったのに36週の時±3と書いてあり、びっくりしました。
先生からは何も言われなかったので同じく母子手帳みて気づきました!
1週間気になってましたが、37週・38週の検診ではマイナスだったので、たまたまだったのかなと思ってます。

• まなみ

まなみ

±3って結構すごい値なんじゃないですか😨❔
    それで何も言われなかったって事は一時的な数値って思ったって事なのかな⁉️
    翌週以降は問題なかったんですね😌それは良かったです😌💓
    もう少ししたら赤ちゃんとご対面ですね、元気な赤ちゃん産んで下さいね😍💕

• 12月28日