※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みは生理痛っぽい鈍痛が続くことがあります。腰が痛い感じで悩んでいるが、激痛ではないので病院に電話しようか迷っています。

陣痛について教えてください!

ここ最近、ちょこちょこ前駆陣痛来ててよくわからなくなってるんですが、生理痛っぽい痛み(鈍痛)が続くことってありますか?
お腹っていうよりも腰が痛い感じです。
病院に電話しようかとも思ってるんですが、激痛とかではないので悩んでいます。

よろしくお願いします!

コメント

ゆきだるま

痛みが増してますか?
間隔測ってみてはどうでしょう!
私も痛みはずっと腰が痛かったです。
全然我慢できる痛みだけど痛みが増してるなら陣痛の可能性もあります。

• 映海

映海

ありがとうございます!!
    17時くらいに違和感を感じて、さっき2回目?が来たところです。
    なのでまだ2回しか来てないですが、痛みは増してます💧
    途切れることなくずっとじわじわ痛い感じで、痛みの波が来てますね。

陣痛=お腹や子宮が激痛ってイメージだったんですが、腰が痛いこともあるんですね!
    ちょっと安心しました!

• 12月28日
みずき@年子姉妹ママ

生理痛みたいな痛みは前駆ですよ。
腰が痛いのは降りてきてるんじゃないかなーと。

• 映海

映海

前駆陣痛なのか本陣痛なのか微妙ですね
    陣痛カウントしようにもずっとじわじわ続いてるのでわからなくて💦
    もう少し様子見て、痛み強くなったらやっぱり病院に電話してみようと思います!

• 12月28日