※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akopon
妊娠・出産

妊娠中で18週目です。姉がインフルエンザで、一緒に食事をしていたが、頭痛があり心配です。感染している可能性はありますか?

今妊娠18週です。姉がインフルエンザになりました。昨日も一昨日も一緒に食事をして、サラダを一緒に食べたりしました。今頭痛はあるけれど、最近頭痛はあるので、、、うつっていないか心配です、、、

コメント

A⑅∙˚⋆

職業柄、インフルエンザに囲まれてますがワクチンを打っていた事もあってか全くもってうつらないです💦
妊婦さんは、べびさんを守るために免疫力が高くなっていると言われてますが心配ですよね😹‼︎
熱が急激に上がり始めたらインフルエンザだと思います( ´・ω・` )

• akopon

akopon

免疫力が高くなっているんですね!低くなっているのかと思っていました。
    インフルエンザにもしなったら赤ちゃんは大丈夫なのか本当に心配です

• 1月28日
きゅる

私も旦那がインフル、それに移されて娘がインフルで私以外インフルになられました(´ヮ`;)
とりあえずマスクして旦那にはマスクしてもらって娘はどうしようもないので私と一緒でしたが旦那と寝室を分けて何かあったらすぐ手洗いうがいして過ごしました

もう1週間経ちますが私にだけ何故か移らずですw
インフルは急激に寒気がきて高熱がでます
潜伏期間も1~2日と言われていますしとりあえず今日から別室で過ごすなどした方がいいと思います
ちなみに私はワクチン打ってませんでした

• akopon

akopon

潜伏期間が過ぎるのを待つしかないですね
    寒気がきたら病院に電話してみます
    ありがとうございます^_^

• 1月28日
チビマム

私も昨年ですが主人がインフルになりました。
前日まで真横で寝たり、くっついたり、同じお皿からご飯食べたりしてましたが、うつりませんでした。
その前の年は私がなり同じように過ごしましたが旦那にはうつりませんでした。
毎年注射はしてますが、うつるときはうつってしまうし、うつらないときは全くもってうつらないです。
手洗いうがいをしっかりして、しっかり睡眠をとって暖かくして過ごしてください。
うつったとしても、発症しないということもありますから!

• akopon

akopon

ゆっくり寝てみます。ありがとうございます^_^

• 1月28日
maam

うつらないか心配な気持ち、よくわかります!
知り合いが妊娠中にインフルエンザになってしまいましたが、タミフル飲んでも大丈夫だったみたいで、飲んで早く良くなってました!!
薬は嫌ですがもしなってしまっても飲める薬はあるみたいです(>_<)

• akopon

akopon

妊娠中に飲めるインフルエンザの薬があるんですね!!安心しました
    ワクチンは打っているのでうつらないといいけれど、、、

• 1月28日