※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
子育て・グッズ

娘の前歯が生えている状況について心配です。しゃくれた顔になる可能性や今後の歯の生え方について知りたいです。家系にしゃくれた人はいないです。情報を教えてください。

娘の歯についてです。
上と下に2本づつ前歯が生えているのですが、イーっとしたときに完全に下の前歯の方が手前にきてました(;_;)たまにしゃくれた顔をするなーと思っていたのですが、これはしゃくれになるのでしょうか(´△`)これからどんどん歯が生えてくるのに心配です。今だけならいいのですが、、

ちなみに私も旦那も家系にしゃくれた人はいません。

同じような方や知っている情報があれば教えてください!

コメント

nanamama♡

どの程度しゃくれなのか分かりませんが、受け口って言うことですよね?
こないだ娘の保育所の参観があり、その時歯医者さんのお話があり受け口の話をされていました。
小さい頃の受け口は顎を前から後ろに押していると治るそうで、受け口の子がいる人はそうして下さいと話されてました。
それで矯正出来るそうです。
全員が全員治る訳ではないと思いますが、気になるなら試されて下さい。