※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急に母乳を拒否し始め、混合育児で哺乳瓶に慣れすぎたのか心配。搾乳を続けるべきか、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の娘がいるのですが、ここ2日ほど急に母乳を飲まなくなってしまいました。

それまではミルクの前やお腹が空いてグズったり、寝ぐずりしている時に母乳を欲しがって泣いていたので与えれば解決していました。

ただ、一昨日から母乳を飲ませようとすると大泣きして嫌がるようになってしまいました😞のけ反って涙を流しながら怒り泣きします💦

混合で育てているのですが、哺乳瓶に慣れすぎてしまったのでしょうか?このままだと母乳が出なくなりそうで心配です。
この場合は搾乳を続けていれば良いのでしょうか?

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

2boys´mama

ミルクは飲むなら、本当にお腹空いてたら赤ちゃんも飲みますよ😌

いつもより時間空けてお腹すかせてみるとかどうですか?

• りっちゃん

りっちゃん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    あれからしばらく経ちましたが、4日ほどしてから特に何もしなくてもまた飲み始めました💦一体何だったのか…未だに原因は不明ですがとにかく安心しました。
    コメントありがとうございました!

• 1月10日
あーちゃんママ

私も同じ経験が少し前にありました!
哺乳瓶の乳首だと出がよくそれになれると母乳の乳首を嫌がるのかなと思い母乳相談室に変えたら落ち着きましたよ😃

• りっちゃん

りっちゃん

お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
    数日様子を見てダメなら母乳相談も考えていたのですが、4日ほどして突然また普通に飲み始めました💦以前のように力強く飲む感じではないのですが、本人はそれで満足げに飲んでいるのでとりあえず一安心しているところです。
    やはり吸う力が弱くなったと感じるので、哺乳瓶の方が出がいいのが問題だったのかも…と思い始めました。
    コメントありがとうございました!

• 1月10日