※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
お金・保険

延長解除のタイミングは、引っ越し前に確認が必要です。パート時間や条件を再度確認しましょう。

失業保険についてです。

・妊娠出産を理由に28年10月30日から受給期間延長している
・マザーズハローワークにで延長する際、週に20時間未満ならパートしても大丈夫とのことで、今年の7月から、いまパートしてます。
・旦那の扶養に入っています。
・パート先の会社にも、20時間未満で働きたいとお願いしてます。(1、2回20時間超えたかもしれない週がありそうです。)
・来年の夏あたりに府外に引っ越す予定です。

この場合延長解除の手続きはいつのタイミングでするべきでしょうか?
本当に解除しても貰えるか分からなくなってしまいました。どこかミスして貰えなくなってそうな気もして、どうしたらいいかわからないです。

コメント

みーまま

20時間の事を確かめて、未満だったら解約しなくていいとおもいます!
もし越えていて、雇用保険料を給料から引かれていれば貰えると思います!
引っ越しされても転入先の住民票を持って転入先のハローワークに行ったら私の市では1枚用紙を記入するだけで手続きできましたよ!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

詳しくありがとうございます!
    1度会社に聞いてみます!(><)
    それか、時間のことは自分で大まかに計算するのでも大丈夫なんでしょうか?😣
    1週間だけでも超えてたらアウトですよね?😣

• 12月28日
  • みーまま

みーまま

もし越えていたら手当てが没収されるか余計に払わなきゃいけないなどと聞いた事があります😥なので手間かと思いますが、会社に確認された方が良いのかなと思います!!
    1週間だけでもアウトかと、、、
    越えていない事を願います😌

• 12月28日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ですよね……😣😣
    確認してみます😣

• 12月28日