※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
雑談・つぶやき

「子供は親が居なくても育つ」これは離婚する時、姉に言った父の言葉だそ…

「子供は親が居なくても育つ」

これは離婚する時、
姉に言った父の言葉だそうです。
当時中3の受験生だった姉。
精神的に病んだそうで大変だったみたいです。

どんなつもりで言ったのか私には理解できません。そして母にも理解出来ないそうです。

一昨年ちょっとした役所のミスで父の2度目の離婚を知りました。
そして腹違いの兄弟が2人居ることも知り、あの人は同じ事を繰り返すんだなと思った。

子供は親が居なくても育つと言うくらいなら子供を作るなと思います。
母の苦労や親としての自覚は父には分からないのでしょうか。

ってまとまりがなく、伝えたい事がよく分からないですが…

私は父や母のような夫婦関係になりたくないですし子供に沢山愛情を注ぎたいと思ってます。

コメント

こんばんは✨
元旦那ですが似てる❗って思いました❗
大喧嘩した時「子どもは勝手に育つ」と自信満々に言ってました(笑)

離婚経験もあり前妻達との間に子どももいましたが、親としての自覚はなかったですね💦
子どもに愛情注げないのに「育児で褒められた事しかない」とこれまた自信満々に言ってました💦

上手く伝えられなくてすみません💦

• コーパのmommy

コーパのmommy

回答ありがとうございます。
    父親ってなんなんでしょうね?
    父は私達子供にはとても優しく面倒見は良かったです。
    ですが養育費も2ヵ月くらいで途絶えたみたいですし父親としての責任は全くなかったようです。

• 1月31日