※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスみるく
子育て・グッズ

抱っこ紐でおんぶして自転車に乗ることができるか調べたところ、4歳まで固定していれば違反にならないことがわかりました。実際にやっている方はいますか?何ヶ月から始めましたか?

おんぶもできる抱っこ紐を買っておんぶやってみて これで自転車も乗れるんじゃないのか?って思って調べてみたら4歳までは固定してたら違反にはならないということがわかりました やってる方いますか? 何ヶ月位からやってますか? 

コメント

惣菜担当

私は抱っこ紐の抱っこの状態で、たしか半年くらいから1歳手前くらいまで自転車乗ってました(^_^;)

ミスみるく

それは怖いかも💧 不器用な私にはちょっと無理です💧

kaho

私も長男の保育園の送り迎えで、前抱っこして自転車乗ってます。
本当はいけないですが、、、
周りで小さい子がいる方はほとんど前抱っこで自転車乗ってて、逆におんぶの人って見たことないです。

kaho

あ、長男は4歳なので後ろの椅子で、次男を抱っこです。
4ヶ月くらいから、自転車に乗れるようになる1歳すぎまで抱っこの予定です。

三女が自転車乗らずにぐずったときは、抱っこしたりおんぶしたりして自転車運転してました。
リアチャイルドシートには次女乗せて。