※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

左胸が痛くて熱を持っているので、乳腺炎か心配です。母乳外来で処置を受ける予定です。母乳はあげてもいいですか?

母乳メインの混合で育てています。
左胸の外側が全体的に熱を持っていて触ると痛いのですが、これって乳腺炎ですかね??

その場合、左の母乳はあげないほうがいいですか?明日、母乳外来に行く予定ですが、乳腺炎だった場合どんな処置をするんでしょうか?

コメント

.:*Luuunan*:.

左側の側面を、マッサージしながら、授乳してみてください!
らくになりますよ!とりあえず左側をあげてみてください!
といって、右をあげないと、右もなりますよ🐶💦

• けこまま

けこまま

ありがとうございます!やっぱり詰まりによるものなんですかね?初めてなったのでどうして良いのか…とりあえずマッサージしてみます。

• 1月28日
ayapyn

詰まってる方マッサージしながらあげた方がいいですよ☺︎
多分楽になると思います(^O^)

• けこまま

けこまま

ありがとうございます!やってみます!右ばかりあげてたのがいけなかったのかも…

• 1月28日
4696

熱を持っているのであれば、冷やしてあげてくださいね。急激に冷やすのはよくないので、ジャガイモ湿布とか、キャベツ湿布とかもありますが、凍らせていない保冷剤とか簡単でいいですよ。
触ってみてシコリになっている部分があれば、そこをそぉっと押しながら授乳してみてください。
明日、母乳外来でマッサージしてもらって、詰まりは抜いてもらえると思いますよ〜(๐›ω‹๐)੭

• けこまま

けこまま

急激に冷やすのは良くないんですね、昨日まではなんでもなかったので戸惑ってます(/ _ ; )
    明日の母乳外来でなんとかなるといいんですが。。

• 1月28日
かぼちゃんママ

左を優先的に吸わせてください!
病院ではマッサージで治りそうならマッサージを、ダメそうなら抗生剤などお薬処方されると思います!
痛くてお辛いですよね。頑張ってください。

• けこまま

けこまま

ありがとうございます(/ _ ; )
    吸わせて大丈夫なんですね、最近左が吸いにくそうだったので、ちゃんとすえてなかったのかも?それも明日一緒に聞いてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月28日