※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまな
妊娠・出産

9週目で下っ腹に痛みが出てきたが、子宮の成長による痛みか心配。病院で検査したが異常なし。この痛みはいつまで続くか知りたい。

初めて質問します(´∀`)
今日で9wになったのですが、一昨日くらいから下っ腹あたりがキューとなる痛みが出てきました。これは子宮が大きくなろうとしている?痛みなのでしょうか?

心配になって今日病院にてみてもらいましたが、今のところ何もないとの事。あまり気にしないでいいよ〜と言われましたが、やっぱり気になります😂

このような痛みはいつ頃まで続くのでしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください(´・_・`)💦

コメント

a♡

妊娠初期はその痛みありました私も(´・ ・`)子宮が大きくなろうとしてるそうなので12週くらいまでは痛みがでたりすると思います!安定期になってからそういう痛みがなくなりましたヾ(。゜▽゜)ノ

• ひさまな

ひさまな

コメントありがとうございます‼︎
    12週まで同じような痛みがあったんですね(´・_・`)今は毎日心配ですが、そのうちなくなるだろーと気楽に過ごす事にします😊

• 1月28日
  • a♡

a♡

先生に異常がないと言われているのであれば子宮が大きくなるのにともなう痛みです大丈夫ですよ気楽に(>_<。)♪

• 1月28日
  • ひさまな

ひさまな

はい(´ー`)!ありがとうございます♡

• 1月28日
みぃ*

私もありましたよ!
不安で先生に聞いたら子宮が大きくなってきてることで起こる痛みだから何も心配しなくていいよって言われましたよ☆
今13週だけどまだたまにキューってなります!

• ひさまな

ひさまな

やっぱりありますか(´・_・`)子宮が大きくなってるという事は、赤ちゃんも大きくなってるって事ですよね✨ポジティブに考えます😊

• 1月28日
ふれいや

私も初期からよく子宮がキューってなってイテテテテってなっていました(`д´;)
心配だったんですが安静にしていると徐々におさまるし長く継続するわけでもないので放置でした(笑)
検診の時に実は痛むんですって言うたら同じく問題ないよと言われ、子宮が大きくなっていってるから大丈夫だよって言ってもらいましたよ!

記憶では安定期入る頃迄はキューっと痛みがあった気がします(笑)
うろ覚えですいません(`-д-;)ゞ

• ひさまな

ひさまな

イテテテってなるの、私もそんな感じです‼︎安定期入っても続く事もあるんですね(´ー`)気楽に痛みと過ごそうと思います(*^_^*)

• 1月28日
かおたン

私は、現在7週です。
私も下っ腹がキューっとなって時折、痛くなることがあります。子宮の影響もあると思います。私は痛いときは、腰にホッカイロをはっています。また、冷えるとキューっとなるので、
冷やさないように厚着したりと対策しています。あとは、痛みが落ち着いくまで横になって過ごしたりしています。あまりにも激痛で耐えられないようなら
先生に相談してみて、薬とかだしてもらったらどうでしようか?つわりが落ち着くころには痛みもなくなると思いますよ~!私も1人目のときはつわり落ち着いたころに痛みも落ち着いてきたので・・・。人それぞれだと思いますが・・・(><)
痛みが早く落ち着くといいでしね!!(Ü)

• ひさまな

ひさまな

冷えるとキューとなりますよね💦腰にホッカイロはまだ試した事がありませんでした(´∀`)試してみます♪
    これ以上痛みが酷くなったらもう一度先生に相談もありですかね(´ー`)その前に痛みがなくなる事を祈りながら過ごそうと思います✨

• 1月28日
  • かおたン

かおたン

ホッカイロ私はだいぶ効きます。お腹にはるのだけはあまりよくないときくのでお腹はさけて腰に二、三枚はっています!
    良かったら試してみてください(Ü)痛みがひどくなるようなら先生にもう1度、相談してみても大丈夫だと思いますよー!
    私なら、なにかあったら不安だし、心配なので相談しますー!
    私も痛みが早く落ちついてほしいですー😭お互い頑張りましょうね(Ü)

• 1月28日
  • ひさまな

ひさまな

お腹にホッカイロ良くないんですね‼︎今ちょうど貼ってました😭腰に変えてみます‼︎
    痛みはしばらく様子を見てみます(´∀`)頑張りましょーね‼︎私自身、だいぶ気が楽になりました♡ありがとうございます♡

• 1月28日
  • かおたン

かおたン

お腹はよくないらしいです!(><)気持ちが楽になったのならよかったです!!(Ü)
    頑張りましょーね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月28日