※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

限度額認定証貰いに郵便局いかなきゃー😂😂😂😂やばやば!年末年始挟むけど間…

限度額認定証貰いに郵便局いかなきゃー😂😂😂😂
やばやば!!
年末年始挟むけど間に合うかなぁ😓間に合ったらいいなぁ。
まぁ無理やったら無理やったでどーにかなるやろけど!!

協会けんぽにださねばならないのなら早めに知りたかったー!皆言ってる事全然違うー😓😓
私もちゃんと確認すべきやったなぁ😭

コメント

ぷぅ

会社経由でやってもらえなかったんですか⁉💦
入院中までに認定証を病院に出せたら大丈夫じゃないですかね🤔?
病院側もそういうの教えてくれませんからね〜💦
そして...郵便局はなんでですか?
会社経由で送られたのでわからなくて😂💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社にはだいぶ前に書類頂いてて、その後病院で出し方聞いたら入院の時に窓口に出してくださいーって言われて、入院の時だそうと思ったら…あ、年末年始やーん😂やばいやん!早よださなーっていう色んな事が重なりました。笑笑
    もしかしたら私の聞き間違いでこんな感じになったのかもですが😂😂笑
    ナースセンターの事務の方に相談したら代わりに出してくれはる事になりました!
    なんとか退院日までにも間に合いそうです❤️

郵便局は病院に確認したら協会けんぽに封書で出してください!って言われまして😂
    会社経由で出せたら一番よかったんですが…
    年末年始被るのと、時間が無くて直接だそうと思ってました😱笑

てか…カテゴリ間違えてましたね😂❤️笑

• 12月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

そういうことだったんですね😂💦
    年末年始は色んな所が長期休みになっちゃいますしね〜。
    退院まで間に合いそうで良かったですね😊💓
    高額医療申請だと戻ってくるとは言え、出費は抑えたいですもんね😅

あ、カテゴリ...サプリ...笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😂出産予定日が1/21だったので年末年始被らんやろーとか呑気に構えてました笑
    はい!良かったですーー!
    育休手当貰えるまではやっぱり落ち着かないので😂笑笑
    コメントいただいた後に、カテゴリ見て、あ…ってなりました😂笑

• 12月28日

間に合わなかったら高額療養費が適用されるので、負担分は同じですが手出しがあるかないかですもんね😢
間に合うといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!貯金で賄うけど…手出しは抑えたい!って思ってたので😂😂😂😂
    事務の方が出してくださるようで間に合いそうです✌️
    よかったですーー!

• 12月28日