※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

先生の言葉が当たるか心配です。促進剤を使っても確実に産まれるわけではないので、気にしなくても大丈夫です。

先生に予定日まではもたないね〜って言われたけど
特に早くうまれそうな感じもないんですけど😂
でも、やっぱ先生の言うことは当たりますかね?
赤ちゃんが大きめで2週間後、計画出産をとりあえず予定しているんですが
促進剤を使ったからといって確実に産まれるってわけではないんですよね?
とくにお腹も下がってる気もしないですし😓張ることもそんなにないですし😓

コメント

みぃ➳♡゛

私も赤ちゃんが大きくて促進剤使用で出産しました( * ॑꒳ ॑*)ちなみに内服薬からスタートでした!
痛みは強くなるが今日産まれないね~!と言われた2時間後に破水!その6時間後には出産してました!笑
促進剤効く人と効かない人がいるみたいですね( *¯ ⁻̫ ¯*)

• あーり

あーり

なかなかはやいですね😳😳促進剤が効く人側であってほしい😱😱笑

促進剤使うのは何週くらいでしました!?自分で予定きめました!?😳

• 12月28日
  • みぃ➳♡゛

みぃ➳♡゛

先生に今日のものにはならないから、明日から点滴ね~!って言われてましたもん( .. ) 実母も産まれないからって仕事行ったけどすぐ帰ってきました!笑
    37週の検診で今週生まれなかったら入院しましょうって言われて38週と1日で出産でした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ 自分では決めてないです!ちなみに3730gのビックBABYでした(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

• 12月28日
  • あーり

あーり

促進剤をつかうってなると前もって入院をするんですか??
    え、ほんとにおっきい😳💓予定日まで行ってたら4000行ってたかもですね🤣
    私はまだ臨月にははいってないんですけど
    もう病院では先週から臨月扱いでNST?がはじまってびっくりです😅

• 12月28日
  • みぃ➳♡゛

みぃ➳♡゛

私は入院して子宮口柔らかくする薬を1時間おきに飲んでました( ˶˙ᵕ˙˶ ) ずっとモニターしたままです! 張りの様子見ながら看護師さんが薬の時間調整してくれるので(ᯅ̈ )

予定日まで待ってたら4000gいってましたね笑

早くに臨月扱いされることってあるんですね!

• 12月28日
あち

私は反対に予定日過ぎるねーと言われながら2週間前に産まれました😅なので、絶対当たるってこともないと思います!
促進剤も使ってすぐに出産となる人もいれば、何日かかかる人もいますね💦
私の場合、お腹も下がらず、ほとんど張らなくて、赤ちゃんの体重もギリギリって言われてたのに、突然陣痛が始まり、3,000超えの娘が産まれました!
ほんとに、何が正解かないですね💦

• あーり

あーり

やっぱ絶対ってわけではないですよね😅笑
    下がらず張らずでもあるんですね😳
    初めての妊娠で毎日がドキドキで不安で、色々調べまくってます😅笑

• 12月28日
ゆきんこ

私は促進剤使っても生まれませんでした😂

• あーり

あーり

そうなんですね😓😓私も心配だあ😅
    ということは、自然に陣痛が来るのをまったんですか!?

• 12月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

いや、前駆陣痛から始まってお産が進まずで促進剤打ったんですが、それでも進まなかったので、緊急帝王切開です😅

• 12月28日

私も38週時点でお産進んでるから早めに産まれるかもよ〜と言われていましたが結局予定日2日超過して、年末年始だったのもあり、陣痛促進剤を使っての誘発分娩で出産しました!

赤ちゃん大きめで分娩前のエコー診察で推定体重が3400くらいでした。
子宮口4cmスタートで点滴で促進剤打ちましたが、、MAX120cc投入の点滴、12ccずつ30分おきに増やすように設定されて、60ccまで痛くもなんともなくて、、72ccになったら陣痛始まっておしるしからの完全破水して、そこから5時間で子宮口全開、お産につながりました!
点滴スタートから8時間くらいでしたかね、、、
陣痛促進剤の効果の有無は人それぞれですが、点滴だと早いです。
初産だった私は経産婦並みのスピード出産になりました🤣笑
ちなみに生まれたうちの子は3696gと、、3700g近かったです🤣笑

出産もうすぐですね!
頑張ってくださいね🤤🙏