※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララらぶ
妊娠・出産

明日で32週になります。右足の付け根からお腹に鈍い痛みがあります。これは妊娠後期に自然と感じるものでしょうか?

ご返答お願いします(>_<)
明日で32週になります。
30分前から右足の付け根~お腹に生理痛のような鈍い痛みがあるのですが、横になってても治まったかと思うとまた痛くなります(>_<)
これは妊娠後期に自然と感じるものなのでしょうか?
我慢できなくはないのですが、明らかに鈍痛があります。

コメント

あいり

私も数日前に似たようなことがありました。
たまたま検診の日の朝だったのですが、子宮頸管が31.6mmでした(;>_<;)
ただ子宮口もきっちり閉じており、来週から里帰り(里帰り先の病院にずっと通ってます)するので、張り止めの薬は飲まずに様子見ることになりました。
先生からは無理せず、普段の生活は全く問題ないけど、安静心がけるように言われました。

• ララらぶ

ララらぶ

お返事ありがとうございます!
    今は症状が治まってきたので様子を見てみます(^-^)
    今日は歩き過ぎたのかな…と??
    安静を心がけて治まらないようなときは病院に問い合わせてみます!

• 1月28日
  • あいり

あいり

私もその前日に里帰り前の掃除やら整理やらやり過ぎたためだと思われます(´д`|||)

お互い気を付けましょうね☆

• 1月28日
  • ララらぶ

ララらぶ

やはり無理が原因ですかね(^-^;
    はい!お互い気をつけましょ~!

• 1月28日
葵ママ♡

私もなります😂
赤ちゃんが骨盤に頭をはめるためのじゅんびをするために、足の付け根の痛みも出てくるそうです。
まだ1ヶ月あるので、ゆっくりして下さいね♡

• ララらぶ

ララらぶ

お返事ありがとうございます☆
    骨盤に頭をはめる為の準備…産むとき相当広がりますもんね(ToT)
    確かに‼と思うと安心しました(^-^)

• 1月28日
けーまま

たぶん前駆陣痛の分類に入るかと思います(;_;)
私も生理痛みたいな痛みがあって、昨日助産師さんに相談したら、この時期に前駆陣痛は早すぎるから、夜中でもお腹の痛みが続くようならすぐ電話してね!と言われました。
何もなかったらなかったで、安心できるし…とのことでした。

あと、冷えると赤ちゃんは居心地悪くなって外に出ようとするそうなので、お身体あたためてくださいね☆

• ララらぶ

ララらぶ

お返事ありがとうございます☆何の痛みかわからず前駆陣痛だと嫌だなと思ってたのですが…(ToT)
    今度痛みが長引くようなら病院へ電話してみます!
    体を温めることも大切なのですね☆

• 1月28日