※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
お金・保険

娘の医療保険について相談です。健康ながらメディケア生命に入れず、他社で保険を探しています。同様の経験をされた方、保険会社や内容、金額について教えてください。

子供の医療保険について教えて下さい。

今生後3ヶ月の娘がいます。
私の家族は知り合いのマニュライフ生命に入っていたのですが、月々の保険料が高すぎる為、保険の見直しをして夫婦のみ違う保険会社で安く保証内容のいいものに入りました。

娘はメディケア生命に入ろうと思っていたのですが、入る事ができませんでした。
37W5Dで2200g43.8cmと小さく生まれたのですが、とても健康で保育器や酸素も使用していません。
母子手帳の必要なページも複数枚コピーして提出しましたが入れませんでした。
理由は代理店も教えてもらえなかったらしく、「健康なので入れると思っていたのですが、もしかしたら体格が問題かもしれません。」とのことでした。
今は身長も体重も平均基準範囲内です。

小さくても健康で生まれたお子様がいらっしゃる方はどこの保険会社でどのような保証内容に入れましたか?また、金額も教えて頂きたいです。
お差し支えない程度でよろしくお願いします。

コメント

⿴ウチは家族4人とも明治安田生命に入ってます!
⿴1人目が39wで2405g46.7㌢で2人目が40wで2736g50㌢で産まれましたが普通に保険入れました!

• ばっち

ばっち

コメントありがとうございます!
    明治安田生命ですね😊
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 12月28日