※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が白っぽいうんちをし、匂いが強いです。母子手帳の色チャートを見て1〜3番に思えるが、元気そうです。病院に行くべきか様子を見るべきか相談です。

生後6ヶ月の息子のうんちについて質問です。

画像を載せるので注意してください💦

先ほど白っぽいうんちをしました。
いつもより匂いがあります。
初めて見たので母子手帳に載っているうんちの色チャートを
見て確認したのですが、どうしても1〜3番の色に思えてきて…。

すぐオムツを替えた後、すぐまた同じようなうんちをしました。
本人は元気そうなのですが😵💦
病院に連れて行った方がいいのか様子見なのかどうでしょうか?

コメント

❁あいくんまま❁

なんか白っぽい気もしますね🤔
離乳食始まってますか?💦
お豆腐とか白いもの食べさせたとか
そういう事はないですかね?💦

  • みん

    みん


    離乳食始めたのですがここ最近便秘ぎみなのと、
    この年末年始にアレルギー反応が出てしまったら
    病院に連れて行けないのでここ一週間はあげてません😣

    今さっきも量は少ないですが同じような色のうんちを
    しました💦ここ一時間で3回もしてます💦

    • 12月28日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね💦
    あたしなら連休入るし
    明日朝イチで病院連れて
    いきますね😭💦

    元気なら大丈夫な気もしますけど
    確かにちょっと薄い色な気も
    しますしね😥💦

    • 12月28日
  • みん

    みん


    病院に連絡したところ、様子見でと言われました。
    胃腸風邪が流行ってるみたいですし不安です💔
    それでも同じようなうんちが続いたら連れて行こうと
    思います😭

    あいくんままさんありがとうございました。

    • 12月28日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!!
    ならよかったです🙂
    早く治りますように✨
    お大事にしてください☺️

    • 12月28日