※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が手づかみで食べるパンに不慣れで、かぼちゃとミルクを付けたら泣いてしまった。食べたけれど、小さくちぎってヒタヒタにしてあげたら食べやすかった。手づかみのパンは無理か心配。

9ヶ月半の娘に今日初めて食パンを煮込んだものではなく、かぼちゃとミルクを溶かしたものに付けてあげてみました。そしたらオエッてなり泣いてしまいました💦
小さくちぎって付けてあげたのですが、ベーっと出そうとしました😖最終的には食べましたが、かなり小さくちぎってヒタヒタにしてあげたので煮込んだものと変わらないな〜と思ったのですが、手づかみのパンなんてとても無理なんじゃないかと心配してます💦元々遅れてるので汁物やトロトロ以外慣れてなくて拒否が多いです😖

コメント

はちママ

うちの子もちょっと遅れぎみですが、あんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️
その子のペースで進めてあげましょ♪
ちなみにうちは1歳過ぎてから普通のパンが食べられるようになりました☺️
塊みたいなのは未だに苦手で、全体的にやわらかーいの食べてます😂

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます!
    気にしなくても大丈夫ですかね😭
    1歳から保育園決まってるので食べれる物が少ないと不安で💦
    1歳過ぎて食べれるようになるまで煮込んだものあげてましたか?
    あとパンの耳はどうしてますか?

    • 12月28日
  • はちママ

    はちママ

    パンは煮込んだもの→牛乳に浸したもの→フワフワのパン、と移行していきました☺️
    普通のパンは、私が食べてるときに欲しがったのであげてみたら食べた、という感じです。
    アンパンマンのスティックパンとかは、口どけもよくて食べやすそうなので練習に良いと思いますよ♪
    パンの耳はまだあげてません💦

    • 12月28日
  • りり

    りり

    うちも徐々にふつうのパンに慣れるように試していきます!
    アンパンマンのスティックパンというのがあるのですね(*゚▽゚*)
    探してみます✨
    耳まだなんですね💦じゃあうちもまだまだですね😖

    • 12月29日
みっきー

食パンノーマル私も9ヶ月の時に試して全然ダメでした🤣
食パンスティックにして渡してみたのですが😅握らせてみましたがふにゃーとなり、、、
逆にフレンチトーストとか、ミルク浸して青のり粉チーズトーストみたいにした方が食べてくれました🤣
でも、手づかみだとイマイチ食べが悪いのと片付けが、、つらくて😅
最近はあまり手づかみさせてないです😅
何だかんだパンがゆににした方がよく食べて😅
体重も小さめなので😅
難しいですよね😓

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます!
    最近卵クリアしたばかりなのでフレンチトーストまだしてないのですが、その方がパサつき少なくて食べてくれますかね😖
    パン粥は好きみたいなのでずっとパンはそうやってますが、いつまでもそうはいかないですよね😭
    うちも体重少なめで小さいです💦

    • 12月28日
  • みっきー

    みっきー

    私もトーストとかしたら食べれないやろー!!!と思って試してみたらこっちの方がちゃんと握れて食べれました🤣
    最初はスティックフレンチトーストにしたんですがスティックより小さめの正方形みたいなものの方が自分で食べてくれました🤣
    後半になると冷えて硬くなってしまうのかちぎって口に入れてましたが😅
    最近はパンはパン粥にして、ほかにお焼きとかを試してみたりしてます🤣
    この際ちゃんと食べて少し手づかみの練習もできればいーや!と😭
    無駄にユーチューブとか見てしまって私も凹んだり、焦ったりでしたが😅

    • 12月28日
  • りり

    りり

    意外にカリカリとかの方が食べてくれるんですかね😖💦
    試してみます!
    まだお焼きなどもやった事ないので…ちょっとずつ固形に慣れてもらうためにやってみます😊
    私も周りが進むと焦っちゃって( ;∀;)

    • 12月28日