※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

名古屋市に住んでいる方にはわかってもらえるかもなのですが…今朝、家の…

名古屋市に住んでいる方にはわかってもらえるかもなのですが…

今朝、家の外へいつものように燃えるゴミを出しておきました。しっかり動物避けネットをして、指定の場所(家の入り口)にです。

今、そのネットを回収しに行くと、大きなゴミは回収されていたのですが、生ゴミがほんの少しだけ散っていました…

それも、クリスマスケーキの飾りだったイチゴの残骸や水曜だけパパがお弁当持って行ったのですがその残骸など、きっとゴミ袋の下の方にあったもので、生ゴミの袋は小さなゴミ袋に入れてから大きなゴミ袋に捨てているため、二重になっているはずなので破れることもあまりないかと思われます。
動物避けネットは縁に重りがついたもので、しっかり中にしまったので、猫などによって出されることは無いと思います。
そう考えると…ゴミをネットから出すときに回収する人が引きずったか踏んだかしたとしか考えられなくて…

なんとも言えない、嫌な気分になりました。

近所も見て回ったのですがどこにも我が家のゴミがなかったので、それだけが救いですが、もしかしたら誰がが気がついて片付けてくれたのかもしれないと思うと申し訳なくて…

ゴミ捨てトラブルってホント嫌な気持ちになりますね😣

皆さんはそういった経験ありませんか?

コメント

しまおじ

クレジットカードを捨てた時に、切り刻んで袋に入れたものがなぜかカードだけ地面にばらまかれてた事があります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🌟
    クレジットカードってすごく嫌ですね😣ゴミばら撒かれてるだけでも嫌なのに💦

• 12月28日
ズラ

カラスじゃないですかね?
袋の下側ならカラスが突きやすそうですし。
うちは前がマンションのごみ捨て場なので、たまにカラスがゴミ袋をつついています。
破れてはみ出たゴミが風でうちの玄関近くまで飛んできます…(塀がないので)
ごみ収集車の方は道路に散らかったゴミをササッとですが、ほうきで掃除しているのを見たことあるので、その取りこぼしが残っていたのかもしれませんね。
ゴミが散乱してると凄く嫌ですよね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🌟
    カラス、ありえます!!家の前に高い建物があって、そこにとまって鳴いているのをよく見ます💦
    名古屋市は一軒ずつで家の前にゴミ出しするので、我が家は結構ガッチリネットしてあるのですが…カラスって頭良さそうですよね💦カラスよけ、調べてみます!

• 12月28日