※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよはる
子育て・グッズ

娘は混合で育てており、ミルクは100-140ml。眠りが浅く、20mlしか飲まず、2-3時間で再びほしがる。夜はミルクのみ120-140ml。ミルクの量について相談したいです。

明日で三ヶ月になる娘の新ママです。
ミルクよりの混合で育てていますが、母乳は5-10分すってその後ミルクを100-140ml飲ませています。母乳は搾乳すると両方で20mlくらいしか出ていません。ミルクの量についてみなさんはどのくらいあげていますか?最近眠りが浅く、夜中にほしがるので上げても20mlくらいしか飲まず、また2-3時間するとほしがるのであげると20mlくらいしかのまないのを繰り返している感じになってしまっています。ちなみに夜はミルクのみにしています。寝る前に120-140mlあげています。

コメント

しぃ…**

こんばんは( ˘ω˘ )
2ヶ月の時混合で息子を育てていた者です。
日中は100~140でお子様満足してる様ですかね?でしたら大丈夫かと。
夜中の授乳に関してですが、
もしかしたらミルク飲みたいよの泣きではないかもしれませんよ。
寝ぼけたり、まだ昼夜もわからずして泣いているのかもしれません。
少しあやして寝かしつけてみてはいかがですか?♡
おっぱいをちゅっちゅさせるのもよいかもしれません。赤ちゃんは安心しますよ♡

また、夜はミルクのみにしていらっしゃるという事ですが、
なにか理由があってのミルクなのでしょうか?
母乳は夜中に多く分泌される様なので、沢山吸わせたほうが出るようになりますよ( ˶˙ᴗ˙˶ )

• まよはる

まよはる

コメントありがとうございました。
    最近は日中も50-90mlに飲む量が減ってしまいました。オッパイを吸わせても遊びのみて終わってしまいます。
    夜ミルクにしているのは旦那様に協力してもらえるようになのですが、結局起きてくれないので夜も混合で行こうと思います。
    ありがとうございました☆

• 1月31日
  • しぃ…**

しぃ…**

飲みムラが出てくる時期はあるかもしれません♡
    おっぱいは一応吸ってもらいましょう( ˶˙ᴗ˙˶ )
    夜中はご主人様もお仕事があると思いますので、お休みの前の日にやってもらうとかはいかがでしょうか♡
    いずれにせよ、お子さんがすくすく育ちますように(*^_^*)

• 1月31日
  • まよはる

まよはる

ありがとうございます☆

• 1月31日