退会ユーザー
うちは離乳食5ヶ月スタートで
3回食は9ヶ月と2週間程で始めました(´∇`)
目安として、2回食が定着し、食欲が安定していれば始めれます☆
2回食に十分に慣れ、食べられる食品数も増え、食事量も増えてきていることが目安になります♪
お子様の食べ具合など見ながら
始められても良いと思いますよ(^^)
退会ユーザー
離乳食にも慣れてきたので、3回食始めました。
初めて3回食にした日の夜中、ずっとギャン泣きで大変でした(´-ω-`)
お腹の満腹感とかいつもと違うみたいで、眠れなかったみたいです…
次の日から、1口ずつあげて3回食のリズムを付けて慣れさせました♪
慣れるまでは、量を調節した方がいいかもしれません(*_*;
nobbie
コメントありがとうございます!そうですね!ゆっくりと息子の様子をみて始めたいと思います!
コメント